アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がご飯を作りません。
父には作ります。
ご飯を作ってもらえない、そういう時
どうやって対処していますか?
誰かに相談するべき!とかそういう答えはいりません。
栄養面や、忙しい学生生活なので
アドバイスをください

質問者からの補足コメント

  • 母親と私は実に仲が悪いです。
    それが最近悪化してついには
    ご飯を一切作らなくなりました。
    お金は余裕がありません。自分で家にある食材は
    ある程度使えるけれど、
    例えば
    卵一個とか、調味料とか、ツナ缶とか、
    キャベツとかでかいものは使えないと思います。以前につかったら、その残ったキャベツを捨てました。
    3食食べれてません。
    私は高校生です。1年生です。部活も入っています。

      補足日時:2018/05/03 13:24

A 回答 (7件)

お父さんの分を食べちゃえ

    • good
    • 6

判った。


何でお母さんご飯作ってくれないのか。

君、反抗期でしょ。
お母さんと仲が悪いんじゃなくて反抗しているだけ。

あなた的にはそう思ってないし親御さんが全面的に悪くてムカついてんだろうけど。

誰かに相談すべきはいりません。
も誰かに相談しても似たような答えが返って来ただけなんじゃないの?
反抗期が来てない友達やたいした反抗もしてない友達もいるだろうし。

ご飯はね。1人分作るより2人分以上作る方が美味しいし楽なの。

げんにお父さんの分は作ってるじゃない。
でも君はお父さんにさえ、お母さんがご飯食べさせてくれない。って言えないんでしょ。

背に腹はかえられないならお母さんに頭下げたら?
    • good
    • 3

バイトして自分で食材管理する。


そうすると次は、台所使うなと言われるかもしれませんね。
電気使うな、ガス使うな んなあほな親は 野放ししちゃダメです。

で、あなたは自分がなぜそんな扱いを受けるのか身に覚えがあるとしたら
そこを改善しましょう。
身に覚えがないなら、いつか思い知らせてやるって気持ちで立派な大人になるよう
努力する。そのために、バイトできるならバイトして自分で食べてく。
栄養ちゃんと取らないとダメです。力が出ません。
部活やめることになるかもね。

誰にも相談せず解決する手段はそれくらいしか、思いつかないです。
    • good
    • 4

卵一個とか、調味料とか、ツナ缶とか、


キャベツとかでかいものは使えないと思います。以前につかったら、その残ったキャベツを捨てました。
3食食べれてません。
私は高校生です。1年生です。部活も入っています」←だから 食べなきゃイイだけ・・

ブロックするより 食べたけりゃ 自分で作りなさい・・
    • good
    • 2

まず君はいくつだ?



そしてお母さんはお父さんの分は作っても何故、他の家族の分は作らないのか?
正直1人分作るのも2人分作るのも変わらないのよね。
極端に言えば10人前も1人前も変わらない。
むしろ料理は大目に作った方が味付けもしやすいので、普通は1人前だけ2人前では作りませんけどね。
むしろそちらの方が面倒くさい。
お米2合炊くより3合以上の方が美味しく炊ける。

まさか温めてくれない。とか
よそってくれない。など上げ膳据え膳してくれない。何て言ってるんじゃないですよね?
それが理由なら「それくらい自分でしろ」ですね。
君が小学生だったとしてもレンジくらいは使えるでしょう。

まぁ本当に作ってないならコンビニで買って来たらいかがですか?
    • good
    • 1

作ってくれない理由は何?


自炊はさせてもらえるの? 買って食べるとしたらお金くれるの?
五大栄養素をちゃんととらなきゃですね。
あなたの文面では、どんな問題を抱えているのかわかりません。
    • good
    • 2

誰かに相談するべき!とかそういう答えはいりません」←言いません・・



食べなきゃイイだけ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています