アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオPCV-RX70K,Win2000を使用していますが,最近Win2000を起動の度にOS/2のマウス(Microsoft純正)を認識してくれなくなりました。
もちろんマウスポインタも画面に表示されなくなりました。
毎回起動の度に,ドライバーをOS/2互換ドライバーに更新をし,再立ち上げをしなければならず四苦八苦しています。(ドライバー更新をし,リセットかければ正常です)
当然ですがコネクター類の接続チェックや他のマウスも試しましたが同じ結果でした。
どなたか原因や対処をご存じの方がおりましたらお教えください。

A 回答 (1件)

ドライバを入れ直しても、マウスを替えても症状が変わらないということでしたら、一辺リカバリしてみては如何でしょう?

若し、それでも直らなければ、修理に出した方が良さそうです。
以前、他人のPCで同じような症状が出たことがあり、結局マザーボードを交換してもらいましたので。

後、OS/2はIBMの32BitOSですよ。
マウスやキーボードのインターフェイスはPS/2です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あの手この手でがんばりましたがそろそろハード的な原因かなと思い始めています。ありがとうございました。
それからOS/2は単純なPS/2の書きミスです。
すいませんでした。