アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook ProでMacOSをインストールしようとしたら再起動地獄にハマりました。
どうすれば円滑にインストールが完了しますか?

「MacBook ProでMacOSをイン」の質問画像

A 回答 (3件)

Macを使っている者です。



どのような方法でMacOSをインストールしようとしていましたか。

一応、「com.apple.osinstallエラー1」で検索してみました。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110202 …

下記の初期化での方法で解決したようです。
「macOS を再インストールする」
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …
    • good
    • 0

セーフモードで起動して、ソフト「ESET Cyber」を自動起動から外した事例。


https://discussionsjapan.apple.com/thread/110198 …
    • good
    • 0

まったくクリーンな状態でのインストールでしょうか?


それともアップデートでしょうか?

クリーンな状態でのインストールであればネットワークリカバリがお勧めです。

■ネットワークリカバリの手順
http://monkiti-jp.blogspot.jp/2012/11/mac.html

更新時にトラブルを起こしたのであれば下記の手順を試してみてください。

1.セーフモードで起動。
2.下記ファイルの削除
/System/Installation/Packages/OSInstall.mpkg
※ない場合は削除せずに3へ進む
3.App Storeからアップデートを再適用。
4.再起動。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!