プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の女子です。

 私は95年式トヨタMR2という
古いけれどもスポーツカーに乗っているのですが、気になる事があります。

 それは
「車高が低いから、回りの人が、私の脚まで見てるのではないか?」
って…
(というよりも男性の目線が私の脚にまで向いているのに気づく事があります
 顔、胸、脚って順番に…、コッチも気が付いているのに止めてくれない)
今はバイトの都合でミニスカートを履いて乗っているので尚更です
(部屋でミニスカートを履いて、そのままバイト先に向かってます)。

 若い娘がMR2なんて車に乗っている事も目立つ原因だとは思いますが

 『男性は運転手の顔だけじゃなく、脚までも見るのは普通ですか?』

 自意識過剰ではないか?とは思うのですが
脚を少し開けているし
シートの都合で、お尻を深く、ヒザが高くなる状態で座っているので
下着までは見えていないと思うのですが
のぞき込まれているようで凄く恥ずかしいんです…

 運転の邪魔になる事は解っていてもブランケットでもヒザにかけるべきでしょうか?

 乗り降りする時も気を遣います…

A 回答 (15件中1~10件)

ハッキリ言います。

男は女性の足が好きです。
確かに嫌な気持ちになるのはわかりますが、あなたがそれほど魅力的だってことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もう会う事は無い」と思っているから出来るのか
ジロジロのぞき込む人まで居るから本当に嫌です
(もちろん、男性の皆が皆という訳ではないのですが)。
ロングスカートの時はそんな事されないんですけどね…ハァ…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 02:56

>今はバイトの都合でミニスカートを履いて乗っているので尚更です


>スカートの二重履きをするくらいならミニスカートは履きません。
 矛盾していませんか?
 まぁ、シルクなど滑りやすい素材は別にして、
 綿やフリース素材なら運転中にヒザ掛けがずれることは先ず無いでしょう。
 (男ですが、真冬の寒い時期に使うことがあります。)

 歩行者が【信号待ちの車内にいるスカートの脚を覗く】って
 1m以内に近づかなきゃ見えないだろうから、
 気にし過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカート2重履きのデメリットの話はひとまず置いておきますが

 全員が全員という訳ではありませんが
ヒドイ人だと本当に腰をかがめてまでのぞき込んでくる人も居るんですよ…
本当に恥知らずの人だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 05:18

屋根壊れてんの?それとも頭壊れてんの?

    • good
    • 0

MR2はスポーツカーではないが。



>車高が低いから、回りの人が、私の脚まで見てるのではないか?
 歩行者? 並走車?

>ブランケットでもヒザにかけるべきでしょうか?
 視線が気になるなら、ひざ掛けの使用は有効ですが、
 オーバースカートを履いたり、腰巻きを使う方がベターベストかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MR2はスポーツカーです(涙目)。

 ほとんどが歩行者です。
信号待ちで停車した時に、のぞき込んでくる男性がいます。
あと、トラックの助手席に座っている人にものぞき込まれた事があります。

 ブランケットはズレが気になるし
足元に落ちたりしたらそれこそ邪魔でしかないだろうし
まぁ、ミニスカートを履かなかったら良いだけの話なんですけどね。
スカートの二重履きをするくらいならミニスカートは履きません。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 21:02

普通のことです。



別にスポーツカーとか車高の高低の問題じゃなく、
自転車でもエスカレーターでも公園のベンチでも、
ミニスカートの脚に目が行くのは、男としては避けがたい誘惑です。

残念ですが、男はそういう生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニスカートだと脚に目がいかれるのはしょうがない事ですか…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 22:27

すれ違いざまや信号で隣に停止しただけならそこまでは見えません。


頑張って覗き込めば(笑)視界に納めれるかもしれませんが・・・・・・さすがに事故りますね

まあ、乗り降りするときに見かければ つい目が行っちゃう 可能性は否定できませんけどそのぐらいです。

なおハンドルのある運転席はともかく助手席でそれだと結構目立ちますね
ガソリンスタンドで窓を拭いているときに助手席でひざを曲げて座っていられるとまあ、すごいことに(汗)
そういう時は足を延ばしていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信号待ち等で停車した時が一番のぞき込まれます。
「もう会う事はない」と思っているから出来るのでしょうが
コッチが気が付いているのだから止めてもらいたいです。

 乗り降りする時が一番気を遣います。
座面の横が上に張り出しているので
どうしてもお尻を乗せるとヒザを高くあげる事になるので…
そこからお尻を90°回転、お尻を少しあげてスカートを直す。

 助手席に座る時はバッグか何かで隠す事は必須です。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 22:18

いや、下着まで見えていますよ。


男を挑発しているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着は見えてないと思うんですけどね…
あっ、ブラジャー!
いや、それもないな。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 22:11

クルマを運転する時は、それに準じた服装をしましょう。

まさかハイヒールで運転してたりはしないでしょうが、ミニスカートが自身が気になるようなら、バイト先にも更衣室の1つくらいはあるでしょうから、着かえるようにすべきです。スカートのまくれが気になってペダル操作もままならないようならNGです。ひざ掛けなども悪くはないでしょうが、ずれが気になるとか、足の動きを拘束するとか、そのような場合はやめたほうが良いと思います。ひざにペットのワンちゃんを乗せてた人が(ペットが気になってか)駐車場内で死亡事故を起こした例も知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイヒールではありませんが、かかとが5cmくらいのパンプスで運転しています。
最初は私も抵抗がありましたが、運転してみると問題はありませんでした。

 バイト先で着替える事も一応できますが
時間がもったいなかったので、いつも部屋で来てから出勤してます。

 運転中は見られる心配がないので、スカートのまくれとか気にならないので平気です。
問題は停車した時、すぐにスカートのまくれは戻すのですが…
ブランケットは運転の邪魔になるでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 22:10

>車の中をのぞき込まなければ見えませんよ


のぞきこんでませんよ。見てるだけ。

ミニスカートはいた女が前から自転車で走ってくると見ないやつの方が異常かも。
ただ、理性があるからみんなガン見はしないだろうけどね。

究極の結論
見られたら気分悪いのならはくな!と言いたいね。

パンツが見えるか見えないようなスカートをはいて、盗撮されて被害者ぶっていますね。
盗撮は駄目ですよ。でも盗撮させたのはそのようなスカートはいてる女ですよ。
電車で股広げて座ってる女。見るって!。
女が罠を仕掛けてるのですよ。

道に1万円札を置いて監視、拾った人が交番に行かなかったら拾得物横領で訴えるのと同じかも。

今の時代、どんな服装が流行るかわからない。
ビキニで街中を歩く時代がくるかもね。
なんで、海なら下着同然の水着で平気なのに、パンツ見られたら嫌なの?
見られてもいいパンツもあるみたいね。
なんでパンツ見られたら嫌なの?シミでもついてるの?

生チラリズムが、得した気分になるのかもしれませんね。
無修正の動画が、氾濫してるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガン見する人はガン見してきますね…
コッチが気が付いているのだから止めてほしいです。

 水着と下着は違います。

 生チラを見れて得した気分って…
それが男性の本音なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 22:04

貴女の自意識過剰と男はミニの足に気が行きます 車運転の間だけスラクッスなんか履いて 職場で着替える事は無理ですか それとも 男の目

線気にしないで居るか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場でも一応着替える事はできますけど
時間がもったいなかったので…

男性がミニスカートを履いている女性の脚に目が行くのはしょうがないんですね…
ミニスカートじゃない時は、顔、胸で終るのにミニスカートの時だけ脚まで見られるので…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!