プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シルバー925の指輪なんですが買って一日つけただけで黒くなってるんです。これは落ちないのでしょうか?銅は酢につけたらいいらしいんですが・・・

A 回答 (4件)

専門店で市販されているウイノール(クリーム)などを柔らかい布につけて拭き取るように磨けば輝きが戻ります。

他に、薬局で手に入る水酸化ナトリウムでもお手入れできます。水をふくませたスポンジに水酸化ナトリウムをたっぷりつけてこすり洗いします。
キャット・コレクションのようなテクスチャー(表面に凹凸)のある品物には、歯ブラシを使うときれいになります。
表面がつるんとした品物には、ウイノールでの手入れが効果的ですが、キャット・コレクションには水酸化ナトリウムと歯ブラシでの手入れをお勧めします。(古美仕上げの品物は黒が取れてしまうので、汚れを落とすだけにしましょう)
アクセサリーをチャック付きビニール袋に入れて保存すると、黒ずみ予防になります。お手入れの回数が減らせるので、試して下さい。

まずは中性洗剤で汚れを取ってみてください。
    • 0

商品名がちょっと分からないのですが、液体の物があります。

確実に落ちます。
10秒くらいつけると綺麗になりますよ。その後流水で良く洗って自然乾燥させます。詳しくは商品の説明を見てください。
ピアスや指輪なんかを売ってる店やコーナーに500円~1000円くらいで売ってます。
私は主にピアスに使ってますが、細かいデザインでも綺麗になるのでいいです。
他にシルバー磨き様の布(500円くらい)もあります。こっちは使った事ないのでどれくらい落ちるか断言できませんが。

一日つけただけで黒くなったそうですが、温泉とか行きましたか?
硫黄で変色する様なのでお気を付けを。
    • 0

昔は歯磨き粉で磨いたら綺麗になると言っていました。

(確かに綺麗になった記憶がありますが、歯ブラシで擦ってしまって、傷だらけになってしまいました。ティッシュがいいみたいなのですが)

でも#2さんが言っているように、シルバーアクセサリー用の磨きシートが販売されています。テレビCMでもやっています。(口調からして小林製薬のものかも知れませんが)
普通の大手スーパーでも置いているのではないでしょうか?
    • 0

私もシルバー925って書いてある指輪、持ってます。

あんまり詳しくないんですけど、
日焼け止めクリームをつけて拭くと、
綺麗になるってテレビで言ってました。
まだやったことないんですけど…
また、私は良く友達にすごく目の細かいやすりでけずってもらったりしてます。
自分では恐くてできませんけど…
    • 0