アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まあ、きっと何をやっても長続きしないだろうから、辞めちゃえば。

昔は「石の上にも三年」という諺があったけど、今は学校にも行きたくなければ行かなくてもいいし、ひとつの仕事にかじりついていなくてもいい時代なんだから、辞めたくなったら辞め時だど思いますよ。それこそ「会社は学校じゃねぇんだよ!」です。

A 回答 (6件)

そうそう、会社は学校じゃねえ!!


もうすぐ仕事だと思うと(¬_¬)
どっかの都知事が言ってましたね。
人材不足の会社が多いから今は派遣でコロコロ変わってた方がそっちの方が賢いとかなんとか。

ホー助さんももうすぐ仕事ですか?
あ〜〜辞めたくなったら辞めどきか!
もう、今日こそ辞めるって言おう。
    • good
    • 0

そうは言っても一気に大量に辞められちゃったら会社も潰れるよねぇ。


ただ、100人の集団がいれば使えるのは20人で、80人なら10人で、でも、100人の中の使える人間20人の方が脱落したら、80人の中から10人の使える人が出て来るという理論があるらしいので、その通りならば、少数でも会社は立ちゆくのかな??
    • good
    • 0

もうすぐその考えが社会問題になる。

引きこもりの孤独死と家庭内殺人で。学校に行かなくていいっていう考えも今は違うという方向性も出てきている。その前に精神科で発達障害の診察を受けることが主流になるだろう。
    • good
    • 1

良い回答のような質問ですね。

誰かが救われるかもしれない。
    • good
    • 0

どんなに批判受けても、けなされても、ふんふんふん、ふんぶはふんって辞めない人がいるんだから頑張ってよ(笑)

    • good
    • 1

人生は学校である デカルトだっけふんぶはふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!