アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
家に昔使っていたminiDVテープが数多くあるのですが、
業者さんに頼み、デジタル化をしたいと考えています。

自宅にはminiDVテープの再生機がありませんので、もう見ることも出来ません。

ネット上には、高画質をうたっている業者さんが数多くありますが、業者さんに注文するときの注意事項(何を基準に選べば、最も高画質になるのか)を教えてください。

データはパソコンで編集し、ブレーレイディスクを作成する予定です。

A 回答 (3件)

http://dubbing-koubou.com/

>何を基準に選べば、最も高画質になるのか

悪徳企業じゃなければ、殆ど変わりませんので、メジャーな所なら何処でも良いです。
    • good
    • 0

「できるだけ高画質に」と注文するしかないのでは?録画したデッキにもよりますが古い時代のテープほど画質は粗(あら)くなると覚悟してください。

どこに頼んでもできるだけ高画質に変換してくれると思いますが大手企業ほど高性能のダビング機を持っていると想像できます。手数料もそれなりにするでしょうが。
    • good
    • 0

業者さんに頼むと一本いくら(長さにより値段が違う)となり高額です。

デジタル化する価値がありますか?

ちなみに我が家でも、昔使っていたminiDVテープが数多くありましたが、子供が成長し子供自身見たいとは言わないし、廃棄しました(子供の頃夢中で見た「新幹線や特急、SL」も興味がなくなっており見たいと言わないからデジタル化し残しても意味がなくなった)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!