アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年でこの体重は平均でしょうか?
身長 164cm
体重 58.4kg
やっぱり太ってる方ですよね。

A 回答 (6件)

体重は目安です。


体脂肪率によってスマートから肥満まで有り得ます。
    • good
    • 1

男女で違う


以下が平均値
男:168cm、59kg
女:157cm、51.5kg
    • good
    • 0

参考 

https://chienoizumi.com/kokodansi.html#i

せめて性別くらい書かなきゃ分からないよ。
    • good
    • 1

まあ普通だが学生なら55キロくらいまで絞れててもやいかと。

絶対これから大人になるにつれ増えていくから。
    • good
    • 0

身長体重の数値のみで判断するなら、ド標準です。


現状維持がベスト。
    • good
    • 1

重いか軽いかは体重ですが、太っているか痩せているかは体脂肪率がポイントです。

14~17歳の女性だと、標準は18~35%です(下記リンク参照)。
  http://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-average
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!