プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

154cm43kgは太っていますか・・・?

A 回答 (7件)

>全く痩せては見えません。



私が、「痩せすぎ」と云ったのは、文章に書いた通り「一般的」な話です。
「太っていますか?」と尋ねられたので、お答えしたまでです。

「太っている」「やせている」は比較の問題で絶対値ではありませんので、
あなたが自分を「痩せてるように見えません」と思うのは自由です。
あなたが希望する体型にする事は一向に差し支えありません。

でも、しなくても良いダイエットをして、体調を崩す若い人(特に女性)は
沢山いますので、充分注意して生活をして下さい。
    • good
    • 0

痩せ過ぎではないでしょうか。


それで太っていると言うのなら
世の中の女性の大多数は太っているという部類に入ると思いますが。

それにしても最近の女子が言う「太っている」の基準って
絶対狂ってると思うよ…標準体重以下で「太っている」なんて絶対おかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

全く痩せてるように見えませんよ?
見る人によるとぽっちゃりに見えてるんじゃないかなと。

お礼日時:2016/08/24 23:17

一般的には、痩せすぎ。


成人ならば 154cmで52kg が標準です。
少な過ぎは、体調不良になり易いですよ。

でも、体重だけで考えるのは危険です。
体脂肪率などと併せて考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く痩せては見えません。
スッキリ見えないというか。

お礼日時:2016/08/24 23:18

全然!!むしろ細い!!

    • good
    • 0

普通では?

    • good
    • 0

90の高齢者なら、あと3キロは落とした方が良い。



腰や膝に負担が来るし、転倒の危険も増すので。
    • good
    • 0

標準体重の簡易的な目安として


男性:身長-110→44kg
女性:身長-105→49kg
太ってないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!