プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カニヘンダックスの標準体重はどのくらいですか?

A 回答 (3件)

カニンヘンだと3キロ前後ですが、やはり個体差がけっこうあります。



うちは、ミニチュアダックス♀️5.2キロです。

ミニチュアダックスの体重は4.5~5キロ以下が理想と言われてますが、うちは骨太でメスでもけっこうがっしりした体型。

現在、上から見ると、ウエストもかなりクビれていて、触るとあばら骨に比較的簡単に触れる感じです。なので、今がベスト体重。
これを一般的な理想体重の4.5~5キロ以下に落としたら、痩せすぎになってしまいます。
なので、5キロ以下には落とさないように獣医から言われてます。

ワンちゃんを触った時に、あばら骨が触れない様ならちょっと太りすぎ、

見ただけで、あばら骨や、腰骨が確認できるなら、痩せすぎだと思います。

カニンヘンの物がないので、ミニチュアダックスのボディコンディション比較を貼りますので参考に
m(_ _)m

https://nestle.jp/brand/one/dog/type/dachshund/d …

ダックスは胴長短足で、ヘルニアになりやすいので、(うちもヘルニア初期2匹ともなりました)体重管理はとても大切ですが、個体差かなりありますので、体重はあくまで目安として、見て、触ってボディコンディションを確認するのが一番良いのかなと思います。

でも、あまり神経質になりすぎずに
f(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/06/23 21:11

個体差がありますよ 画像を貼付いたしましたが うちの子はBCS2の


体型なのにトイプーとしては重量級の4kgです  ヒトでいう上腕と腿が
発達しています ビンタされると、ふだん心の広いわたしでも ムカッと
してしまうほどの威力です
姉のところのトイプーは5kg超ですが、やはり図面BCS2あたりに該当
します トイプーなのに、なぜだか骨太です 腹に跳び乗られますとね
なんのバチがあたっているのかなあ、と悩むほどですよ
「カニヘンダックスの標準体重はどのくらいで」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/06/23 21:11

3キロ前後のようですね。


うちもそのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/06/23 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています