プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、日本人女性は、標準体重だと許されないのですか。なんで、不健康に痩せてる人の方が可愛くてモテるとされるんですか
種の保存の観点から言えば、健康的なポッチャリの方が丈夫なのに、なんでそっちが淘汰されてるんですか。
有り得なくないですか。
もちろん、体質やメンタルで太れない人を貶してるのではなく、標準体重を悪とする風潮がいやなのです。
私は148cm、体重45と、標準体重ですが、デブ扱いされます。
おかしいですよね???顔立ちは可愛い方なので、痩せればいいのにと言われるのですが、なんでわざわざ健康を損ねないといけないんですか???

A 回答 (6件)

種の保存の観点ですが。



種の保存を本能的に感じると、「腹部が膨らんでいる女性=妊婦の可能性」となるそうです。
ポッチャリもおそらくそう。
たいてい、お腹がでているから。
で、萎えてしまう男性が多い。

自分の種(子ども)を産んでもらうためには、今現在、妊娠していない人を探したいわけ。

そのため、ウエストがくびれている女性をパートナー候補として見る傾向があるそうです。

もちろん、細すぎる腰(骨盤)の場合、出産に耐えられないのでは? とイメージされます。

ちょっとふっくらしていて、締まるところ(ウエスト)が締まっていれば最強。
    • good
    • 0

そんなことないと思います。

男性はぽっちゃりが好きな人多いですよ
それでも貴方が痩せてる人の方がモテると思うのでしたらそれは全体のバランスが明らかに悪いからです。

あともう一つ興味のない相手または家族は別に太ってなくても
太ってる!痩せろ!!と言う事があります家族の場合は「家族の健康が心配」だから興味のない相手は予防線をはってると私は考えます。


あまり悲観的になることではないと思いますよ
どうしても気になるようでしたら標準的な体重を維持しつつプロポーションを整えることからはじめてみては??
    • good
    • 0

その体重で良いから、締めるとこ締めれば最強です。

    • good
    • 1

モデルがやせてるひとばかりなのでそれに憧れて目標にしてしまうんだと思います。


実際ぽっちゃりの方が男に好まれるようなので気にしないで良いと思います。
    • good
    • 0

貴方様の方が断然エロいと判断しました。

    • good
    • 0

素晴らしいですね。


その意見まま生きていってください。
きっと良い男性に巡り会えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています