プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから近くの小さな病院に日本脳炎?の注射をしに行きます
お母さんが仕事でいなく連れてってくれる人がいないので私ひとりでいきます。
お母さんが注射の予約をこの前してくれて母子手帳と保険証と日本脳炎予診票?を持ってお金は必要ないからと言われました。お金はほんとうにいらないんでしょうか?また、病院にひとりで行くの初めてなので分からないんですが受付で4時から注射の予約した○○なんですけどと名前言いながら母子手帳とか渡すんですかね?

A 回答 (3件)

何歳ですか?



費用は要りません。
受付のしかたもそれでオケです(*^^*)

問題になるとしたら予診票の最後の方に親の同意署名の欄があると思うのですが、医師の説明を受けたあと、予防接種することに同意します…という内容だったと思います。
それが署名捺印済だとしても親がその場にいなくて通るか、という事です。そこさえクリア出来ればあとはあなたの対応でバッチリです。心配することは無いですよ(*^^*)
    • good
    • 1

>お金はほんとうにいらないんでしょうか?


いらないって言ってるならいらないんでしょう

予約してるんですけど、って言えば
あとは向こうが指示してくれます
    • good
    • 1

受付で聞いてみて


親切に教えてくれますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!