アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

津軽地方の古民家で屋根の上に小さい屋根が付いていますが何ですか?

A 回答 (4件)

前の方々に同意です。


尚、津軽地方だけじゃなく見る事が出来ます。
    • good
    • 1

「煙出し」古民家にみる意匠と機能 | みんなの広場|与謝野町地域ポータルサイト YOSANO-STYLE


http://style.town-yosano.jp/wwwr/plaza/detail.js …

文字通り「煙だし」
    • good
    • 1

写真のようだった?


そうであれば煙出すとこ。
「津軽地方の古民家で屋根の上に小さい屋根が」の回答画像2
    • good
    • 1

囲炉裏からの煙を出すためのやつじゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!