dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイロンでおでこをやけどしたんだけどどれぐらいでなおりますか?

A 回答 (5件)

1cm未満で中高生とかだったら1週間で治る人も居れば、3ヶ月ぐらいで消える人も居ます


歳を取るほど、治るまで時間が掛かります、1年とか数年とか
    • good
    • 0

最初は赤くなってヒリヒリします。


数日すると皮と肉の間に体液が溜まり、水ぶくれができます。
そのままにすると、かなり時間はかかるけど、だんだん引いていきます。
速く治そうとするなら、針で穴を開けて水、を絞り出すと、水が抜けてしわしわになります。肉の表面に新しい薄皮ができると外の皮が破れてベロンと剥けます。が少し治りが速い代わりに皮が剥けた状態が残ります。
半月くらいかな?
    • good
    • 0

どの程度の火傷か判りませんので治るにどのぐらい掛かるかも判りません。


皮膚科へ行った方が良いのでは。
    • good
    • 0

どうしたらアイロンでおでこをやけどするのか全く分かりませんが…



とりあえず。火傷したと思われる箇所はとにかく冷やしてくださいね。
悪くするとケロイドのようになってしまいますよ。
    • good
    • 0

顔のシワをのばそうとしたのかな?



水ぶくれができたら大変ですよ
やばかったら病院いったほうがいいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!