プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒が強くない人でも美味しく飲めるお酒を教えてください。
ふんわり鏡月のアセロラなら水割りでチビチビ飲める程度の弱さです。

A 回答 (3件)

カクテルでしたら甘いので飲みやすいと思います。


○○フィズとフィズがついているものは、リキュールと炭酸、酸味と甘さがあり飲みやすいですよ。
桂花陳酒という、杏のお酒も甘みがあるので飲みやすいので中華のときの食前酒に頼みます。
ただ強くない方は、アルコールを分解できる酵素がないのであまり無理して飲まないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

酒は飲まず、ペリエ(炭酸水)W/Tライムでしょうか?どうしても酒、ならは フィーズ類をちびちび。


無ければジャック(ジャックダニエル)&コークの極薄いものがコークが嫌いでなければお勧めです。
    • good
    • 0

合う合わないがあるので一概には言えません。



私は周りにはお酒が強いと言われますが、焼酎ロック・日本酒・ウィスキー・赤ワインは殆んど飲めないです。

でもビールなら最高8L・白ワインや梅酒、鏡月も割ればボトル2本は1晩で飲めます。
*まずはビール飲んでからワイン等へ移行(笑)
10時間飲み続けた事がありますが二日酔いもなし。

ただ不思議な事にアルコール度数が低いチューハイだとすぐ酔います。
下手すりゃ記憶が飛ぶこともありました。
シャンパンとかもダメですね‥ドンペリもくそ不味いし。
*酒弱いのにドンペリ好きな子もいましたよ(笑)

どれが飲めてどれが飲めないのかは経験を積まないとわからないと思います。
自宅で色んなお酒を試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお酒によって合う合わないはありますね。そこまで考えてませんでした。
色々試してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!