プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫はガンです。県民共済に加入していますが保証が65歳までなので
死亡保険って今から加入出来ますか?

A 回答 (8件)

「65歳 ガン患者でも入れる死亡保険」で検索した結果です。


http://healthpress.jp/2014/12/post-1356.html
検索サイトで多種hitします。

ですが、各種メリットデメリット加入後すぐ他界された場合はデメリットが多い。などございます。症状その他を一番ご存じなのはご家族様です。そのあたりをネットでシミュレートして決定されてもいいとは思います。m(_ _)m

お大事になさってください^^
    • good
    • 0

参考までに


一先ず、保険会社に確認
厳しい答えと思われますので
その場合
100万円前後の保障ならば
負担にならない程度の貯金の方が確実
    • good
    • 1

きつい言い方かも


しれませんが

ガン=死

死に近い人が死亡保険になんか入れません
    • good
    • 1

>65歳までで、それ以降は、違う保険に入ってください。

って言われました。
65歳まで健康だったら他の保険に切り替えることができたというだけです。
病気なら、引受基準緩和型医療保険を検討する必要がありますが、それでも加入条件を満たしていないなら、入れる保険はないのです。
5年以内のガン治療があるなら、入れる保険はないと考えてください。
    • good
    • 0

治療を終了して5年以上経過(治癒)していない限り、ないでしょうね。


http://www.nissen-life.co.jp/nllocal/nl-system/s …
    • good
    • 1

ガンの場合ですと


例えば、「放置すれば」余命5年等の余命宣告をうけ
見解までいったとします
その後10年、20年普通の方と変わらず生活が出来る人は沢山いらっしゃいます
保険は加入が厳しいかもしれませんが
民間の保険なら可能性が出るかもしれませんので
相談してみてください
    • good
    • 0

すでにガンの診断を受けて治療してるなら保険には加入できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、分かっています。が
65歳までで、それ以降は、違う保険に入ってください。って言われました。

お礼日時:2018/05/10 08:49

県民共済に尋ねてください。



それが、一番確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます県民共済に聞いてみます

お礼日時:2018/05/10 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!