アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアから日本に、手紙(ハガキ)が届かない!

私にはイタリア人の友人がいて、彼女が「あなたに手紙を出したい」といって、葉書(カルトリーナ)を投函して下さった...のはいいのですが、投函したのが4/27なのに、まだ今日(5/11)現在届きません!

イタリアの郵便事情が悪いのは聞いていましたが、さすがにここまで来ないと不安です。

日本郵便さんのサイトによると、「日本からイタリア」への郵便物は一週間ほどで届くらしいのですが...

実際、葉書はどのくらいかかるものなのでしょうか...?また、私宛ての手紙は無事ですか?

(ちなみに、相手はイタリアの中規模都市に住んでます)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんご親切に答えてくださり、ありがとうございます!
    自分でも初めての経験なので、慌てていまして...

    ベストアンサーは正直決めるのに悩みました...(´・ω・`)

      補足日時:2018/05/11 16:14

A 回答 (4件)

日本の常識は海外じゃ通用しません。


特に時間の概念ですかね。
こちら日本から「一週間」と言うものは一週間で届きます。
あちらからの「一週間」は「二週間」はみてくださいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

確かに、そうですね!こんなところにも文化の違いがあるなんて、面白いものです。

お礼日時:2018/05/11 16:13

毎年日本からの年賀状を2月半ばに受け取っています。

EMXの小包は10日より遅れて受け取ったことなしなんですが。

もう何でもかんでもE-Mailの時代。郵便の手紙やハガキはよほど暇人間の通信手段と対応されているみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

確かにそうですね...(´・ω・`)

Eメールを使えば済むことが大半ですし、確かに手紙は「暇人のもの」となっていますね...。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 16:13

1週間から3週間くらい、船便なら1~2ヶ月



>また、私宛ての手紙は無事ですか?
神のみぞ知ることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

意外にかかるもんなんですね...日本からイタリアへの日数と同じだと思っていました...(´・ω・`)

お礼日時:2018/05/11 16:11

イタリアに限らず どこの国でも 一週間一週間を平気で遅れて届きますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

そんなもんなんですね...分かりました。気長に待つことにします。

お礼日時:2018/05/11 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!