プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1Km四方の土地を購入を希望しています。簡単な銅像のようなものが建てられればよいです。
地目は特に気にしません。土地の周囲に生活するための施設は不要です。場所もどこでも
よいです。

A 回答 (5件)

山奥の山林であれば、平米100円くらいからあるようです。



農地や住宅地や工業用地では物件がなかったり、たとえあっても売ってくれないと思います。

海外ならあると思いますが。
    • good
    • 0

そもそも、簡単な銅像のようなものが建てられればよいのに、何故30万坪も必要なのですか?


個人でそれだけの土地を購入するのは難しいと思いますが。
値段の問題ではなく、それだけの売地が存在しないと思います。
    • good
    • 0

平地で更地希望なの? それとも原野や山林や離島でも単純に1㎞四方あればいいの? ちょっと、情報が少なすぎる。

    • good
    • 0

路線価?で一番安いのは1坪(3.3平方メートル)で3,000円くらいみたい。



スマイティ - 全国の地価ランキング TOP100[昇順]
https://sumaity.com/town/ranking/land/?sort=1

1km四方なら、1,000メートル×1,000メートル=1,000,000平方メートル=303,030坪
なので、3,000円/坪×303,030坪=9億円ちょい。


山林を買うなら、数千坪で数十万円、数万坪で数百万円とか。
30万坪ってのはなかなか無いかも。
情報自体少ないので、田舎の方で大きめの不動産屋さんに相談とかが良いですが。

山林バンク
http://sanrinbank.jp/
    • good
    • 1

ネットに全国の土地の公示価格がでています。

1m四方の価格がでていますから、予算にあったところをさがせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!