プロが教えるわが家の防犯対策術!

前面道路2.9m, 接道6mの土地購入に迷っております。
長方形の土地(公簿で59平米)なので、有効宅地面積はおよそ55平米かと思います。
立地は田舎で、2項道路を進んだ行き止まりにあるような土地です。

お伺いしたい点は下記のとおりです。
①駐車場としての利用
家が徒歩2分以内にあり駐車場として利用しようと思っています。現在契約している駐車場が高いので。
上記の土地形状でも、2台駐車は可能でしょうか。
②リセールバリュー
正直ほとんど見込めないと思っていますが、ご意見頂ければ嬉しいです。
転勤となった場合は、駐車場にするか、売るかしかないですが、いずれも厳しいように思います。
物件の両隣は空き家なので購入して土地を大きくすれば買ってくれるかもしれませんが、手間とコストの割に見合わないように思います。

まとまりのない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 前面道路2.9m, 接道6m


つまり2.9mの道路幅に間口が6mの土地という事ですよね?
有効面積が55平米という事は、55/6で奥行きが約9m。
  
2台駐車なら3m×9mですから道路幅が若干狭くても余裕で駐車できるでしょう。
  
転勤がありならば、その土地を購入ではなく借りるという選択肢は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台駐車は余裕との事で安心しました。
売主さんは購入してほしいということだそうですが、確かに借地も打診してみる価値がありそうですね。

お礼日時:2021/08/14 22:53

置き方次第では5~6台



1~2台は余裕で

駐車場で貸す事も可能じゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1-2台は余裕との事で安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!