dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の薬指を思いっきり殴打しました。

見るからに真っ青で腫れてないですが体重かけて歩こうとすると痛いです。

冷やしてサロンパス貼って寝てますが明日治るかな?

腫れてなかったら折れてないですか?

折れてたらもっと痛い?

「足の薬指を思いっきり殴打しました。 見る」の質問画像

A 回答 (3件)

指の骨折は分かりにくいので、整形外科にてレントゲンを撮った方が良いですよ。

万が一骨折していて、そのままにしておくと折れたままになる可能性があります。そうすると腫れなどが治っても歩くと痛い、ってのがずっと続きます。

わたしの場合は疲労骨折してたみたいで、それに気づかず7年くらい放置。合わない靴や長く歩くと痛みが出て、そのうち家で歩いてても痛くなるようになって整形外科を受診したら骨折してると言われて、骨の破片が飛び出ていたりしてて、今更治療も何もないのでそのままです。やはり合わない靴を履くと激痛です。

そうなる前にもし折れていたらそれなりの治療をした方が良いと思うので、医者には行ってください。
    • 0

レントゲンではっきり分かりますので、整形外科を受診することをお勧めします。

• 0

動かせますか?動かせるなら折れてはないはずです。

• 0
この回答へのお礼

動かせますが、反らせると痛いです