アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美大を受験するのに、学校の成績はいりますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま勘違いしていらっしゃるようですが、学校の内申点が受験に関係あるか、と聞いているんです
    学科を勉強しない、ということではありません

      補足日時:2018/05/15 07:18

A 回答 (9件)

>みなさま勘違いしていらっしゃるようですが、学校の内申点が受験に関係あるか、と聞いているんです



じゃあ、最初にそれを書け

で、内申が悪いやつは、合格にならないよ
    • good
    • 2

3.5以下は4大はまず合格させていない気がする。

受からない。昔は4.0だった。
    • good
    • 0

受験経験者です



いりますかの意味が分かんねえんだけど、学科の点数が合否に影響するかってことを言いたいの?
だとしたらそりゃそーよ

昔は、国語も英語も、中学レベルの問題が解けないやつでも芸大とかに堂々と受かってたけど、文科省から、あまりにも学科の点が低いヤツはそもそも大学生としてふさわしくないので入学させんなって指導が入り、実技が満点でも学科がズタボロでは絶対合格出来なくなった

私立でも、学科で足切りしてるとこはあんじゃね?
なので勉強が嫌だから得意な絵でなんとかしよーと思ってるなら、考え改めたほーがいい
    • good
    • 1

一般の大学へ行くよりも必要になります。


趣味で描くのと、技法や技法に内在する歴史などを勉強して描くのとは、全く違います。前者は子供でも可能ですが、後者は相応の知識と理解できる力がなければ難しいです。
    • good
    • 0

従妹の娘は、もう卒業しましたが、東京の某美大を卒業しました。

受験時には、二・三年前から、美大専用の予備校に通っていました。内申も大切だし、競争率は、普通の大学よりも高かったそうです。
    • good
    • 0

もちろんです


バカは採用されない
    • good
    • 0

いりますか?ってどういう意味ですか。


推薦なら調査書(成績表)が必要ですよ。
一般なら学科試験があるかどうか確かめてください。
    • good
    • 0

絵しかできないバカな大学とは言われたくないようですよ。

    • good
    • 0

いるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!