アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ籍を入れようとしてる人がいます
そこで教えてほしいのですが
上の子は自分とは血が繋がっていない子ですが
下の子は自分の子です。
2年前に付き合っていたのですが
別れてからすぐに自分の子を妊娠していた事が
わかりました

籍を入れるのにあたって
上の子が養子になるのは分かりますが
下の子まで養子になるのでしょうか?
間違いなく自分の子です。
ちなみに今、1歳10ヶ月です。
至急回答頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

1歳10ヶ月の子どもを出産した女性と結婚されるのでしょう。

その子どもさんはあなたの子どもに間違いないということですね。ならば、認知をした後に入籍するのも入籍と同時に認知をするのでもどちらでもかまいません。

そうすると戸籍上、あなた方ご夫婦の間に生まれた子どもになります。ネットの情報は全て疑ってみた方が良いです。もちろん私のアドバイスは自信を持ってお答えしていますが、疑って掛かった方が良いです。ネットにサラされた情報ですので鵜呑みにしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2018/05/16 22:03

下の子どもさんは、あなたが認知すれば入籍後は嫡出子、つまり婚姻関係にある男女の間に生まれた子どもさんになります。

もちろん戸籍は実子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
認知の手続きをすれば大丈夫なのですか?
ある一定の年齢を越えれば
実子であっても戸籍上、養子になると
聞いた事があるのですが、、

お礼日時:2018/05/16 21:52

貴方がその下の子が生まれたときに何らかの手続きをしていないのなら


戸籍上は他人だからね

だから養子縁組しない限り君の子にはならn
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!