アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクに乗っている人に質問
鍵はどんなのつけてますか?
ライトならキャットアイみたいな
鍵もみんながつけているものありますか?
写メ付きで返信してください

A 回答 (4件)

クロップスのワイヤーロック

https://www.amazon.co.jp/crops-%E3%82%AF%E3%83%A …
と BSの同様のワイヤーロックと 延長4mmワイヤー1800mmです。

基本駐輪は、コンビニWC休憩やカフェ休憩なので この程度でWロックです。
買い物や ツタヤ立ち読みなどは、盗難されるリスクが高いのでロードでは、行きません

ライトは、ジェントス閃というのを使ってます。単四3本で 出先コンビニで電池が入手可能なので ロングライドでも安心
キャットアイなどが良いでしょう。Vol400か800(但しUSB充電池なのでスペアーを持つ必要ありと 高価なので盗難リスクが高いです)
中途半端なメーカーの物は、防水性・振動性が疑わしいのでお薦めしません
    • 0

鍵と言ってもこんなんですよ

普通に何処にでも売っている
ディンプルキーのものです
あさひで購入した物ですね
「ロードバイクに乗っている人に質問 鍵はど」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

クロスバイクを駅前へ駐輪する人など 太いアブスを斜め掛けで走っていたり デカく太いU字ロックを持ってる人も居ますが

ロードの場合 走るのが目的な自転車なので がさばる鍵は、邪魔です。フレームやシートポストに絡めたりしたら フレームが高価で弱いので フレームが痛みます。
駐輪に防犯性が高い鍵は、持ち走れないってことです。
またロードバイクを 丈夫な鍵で駐輪する事もするべきではないです。
高額なロードバイクは、狙われたらどんな会議でも 切ら持ち去られます。
なので3~4mm程度のワイヤーロックでフレームとホイールを絡め コンビニの車止めや TEL支柱などへ地球ロックです。 持ち運びは、サドルバックやトップチューブバックへ収納します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ロードでは無いのですが、一応・・・

私が使っているのはCATEYEのHL-EL540です
4000カンデラなので、夜間は重宝しますね
(これよりもっと明るいのもありますが…)

電池は単三が4本で、私はエネループを使用しており
充電して使っています
モデルによっては、充電器付きの物もあり、電池を取り外す事なく
充電が可能です

ロックは普通に売られているディンプルキーの物です
「ロードバイクに乗っている人に質問 鍵はど」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

すいません
鍵をしりたいです