アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月指がかぶれて皮膚科に行きました。2週間後に来てくれと言われたのですがかれこれ2週間経ってしまいました。自分が悪いのですが気まずくてなかなか行けません(;_;)皆さんはこのような経験ありますか?受診した場合先生に怒られたりしますか?

A 回答 (5件)

他の日に行く

    • good
    • 0

指のかぶれを中心に生活しているわけではないでしょうから、2週間を過ぎても仕方がないです。


医師としては、処方した薬でどの様な変化があったかを確認する目安として2週間と言ったのだと思います。
2週間といっても、きっちり14日ではなく、2週間後の日が含まれるその週位なら何も言わないと思います。
    • good
    • 0

怒る先生と怒らない先生いるけど、わたし的には怒る先生の方が安心だなぁ。

怒る先生ってちゃんと治そうというのは意思があるから、大抵の腕のいい先生。怒らない先生は診察をビジネスと捉えている先生。。
まぁ治りが悪いとか気になるようならなら診せに行ったほうがいいですよ。。怒られてもこちらはお客ですから何も悪かったと思う必要なしです。。先に忙しくてなかなか来れなくてと言うのもあり。
    • good
    • 0

2週間後に来るように言われて、2週間経ったんですよね?


躊躇せずに受診すればいいと思いますよ

2週間っていうのは、次回受診の目処だと思いますよ
怒られるかどうかは医者しだいですが……
来ないからといって叱らないと思いますが……

心配なら、先に忙しかったので2週間以上経ってしまってすみません
と、伝えればいいと思いますが……

迷ってるのなら、早めに受診した方が、行きやすいですよ
    • good
    • 1

気持ちは凄いわかりますが、気にしなくて良いですよ。


病院もビジネスです。来てくれた方が嬉しいのです。
音沙汰無く、来なくなる方が問題です。遅れても良いので受診しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!