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大手のパソコンを修理に出し、予定の到着より1週間くらい遅れたため、
お仕事で大きな損害が出ました。
その場合、訴えたら賠償金を請求できますか?


某、大手の会社の対応が悪すぎて怒りのぶつけ先がわかりません。
1週間以上仕事が止まったからです。

CSセンターにクレームしまくってもマニュアル対応しかせず、すみませんでしたの一点張り。
内容は明らかに向こうに非があります。
その部署の上席を出しても申し訳ありませんしか言われません。

有償で新古品に交換してから四ヶ月で故障、そして再度修理依頼。
そこから、ASAPで修理できるように問い合わせてから修理にだしました。
次の日届いてるのに、向こうの手違いで1週間してから届きました。

この場合、「すみません」までしか出てこないものでしょうか・・

A 回答 (14件中11~14件)

当初から今までのメーカー対応の経過、それによって生じた仕事の支障内容、損害金額を具体的に列記し、賠償請求したらどうですか。



対応したのはメーカー本社のCSセンターですか?ちょっと酷いですね。
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> 予定の到着より


「予定」だからね。
「○月○日までに必ず納品の事」との契約書があれば、どうにかなるだろうけど。
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請求することはできるよ。


100%断られるし、、、
民事裁判起こしても、
負けるけど。

パソコン類の購入とメーカー保証は
その機器の利用を保証するものじゃないし、
利用もしくは利用できないことによって生じる
直接的、間接的な如何なる損害も補償しませんって、
保証の借款に書いてあるんじゃないかな。
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請求するのは自由ですから、請求すること自体はできます。



問題は相手が応じるかどうかです。
金額でしょうね。

相手は大手でしょ。

「アフターサービス体制に重大な問題」などと公表されると社会的信用度に影響します。

あなた個人で戦うより弁護士を通した方が解決は早いしお金も取れると思いますよ。
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