激凹みから立ち直る方法

エクスプローラーでフォルダを開いたときにPCの表示になりますが、上にフォルダーの項目、下にデバイスとドライブの項目があります。(並べて表示の設定)
フォルダー項目内にはドキュメント、ピクチャ、ミュージックフォルダーなどシステムフォルダーが表示されますがここ自分で作ったフォルダーを表示させることはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>ここ自分で作ったフォルダーを表示させることはできないのでしょうか?

(´・ω・`)
できません。

・・・
代わりに、「クイック アクセスにピン留め」してはいかがでしょう。

該当のフォルダを右クリックして、「クイック アクセスにピン留め」を選択しましょう。
その後に
 エクスプローラのメニュー
  ↓
 「ファイル」
  ↓
 「フォルダと検索のオプションの変更」
  ↓
 「フォルダー オプション」が開く
  ↓
 ”エクスプローラで開く” を ”PC” から ”クイック アクセス” に変更

これで、エクスプローラの一番上に「クイック アクセス」の項目が表示されるようになりますので、
たぶん望んでいたような使い方ができるのではないでしょうか。

・・・
なお、「PC」の項目は「デスクトップ」の中になりますので、
エクスプローラをスクロールさせれば表示させられます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理か~。
皆さんもおっしゃってる通り別のやり方ならいくらでも対応できますが、PC設定の画面が一番使いやすいんですよね。見やすい。
多分誰しもそうだと思います。
ここがいろいろ変更できたら一番使いやすいんじゃないでしょうか?
XP時代から固定なので、基本カスタマイズできないのは承知のうえです。
私は、ドキュメントフォルダーとしてXPにはあったマイテキストを自分で作って利用してます。
そのマイテキストをこの画面に表示させたいんですよね。
なんかレジストいじったりして裏技的なことできないかなっと思った次第です。
とりあえず、わかりましたのでありがとうございました。

フォルダーのショートカットを作っておいてから、ドラック&ドロップで。

• 0

あれは、昔の「最近使ったフォルダ」とかの後継品です。

だから、特定のフォルダに頻繁にアクセスしていると、そのうち優先的に表示されるようになります。
    • 0

ドキュメント、ピクチャ、ミュージックフォルダー」←でも 何処でも右クリック→新規作成で「フォルダー」とでるのでクリック

• 0