プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限が3ヶ月過ぎた炭酸水を飲んでも体に問題はありませんか?

A 回答 (8件)

美味しく飲める期限が過ぎただけですから、不味くなければ大丈夫。

    • good
    • 2

未開封ならば大丈夫でしょう。


もし炭酸が抜けていても、水ですから。
    • good
    • 0

炭酸が感じられるようであれば大丈夫。


大航海時代から、欧州の人は、これが一番安全と信じてます。
ミネラルウォータなんか信じてませんよ。
あちらのスーパーでもコンビニでも、水はガス入りの方が多いし、
一種類しかなければ間違いなくガス入り(炭酸)です。
賞味期限ってひょっとすると、
ガスが規定量より減っているかもしれない期限です。
ミネラルウォーターよりは間違いなく安全です。
    • good
    • 0

腐る成分ないから大丈夫なんじゃない知らんけど

    • good
    • 0

海に行った時に波打ち際で転がる缶飲料を見付けたらまだ開封前。


そのまま海に返しました。
コロコロコロコロコロコロコロコロずっと行ったり来たりしていたのを覚えています。
今でもどこかの海岸でコロコロコロコロコロコロコロコロしてるんでしょうか。
    • good
    • 1

未開封で、不味くても良いなら飲んでください。

    • good
    • 0

自分は 去年の炭酸水を 飲んでますが 15ヶ月過ぎると炭酸が余り効果無いですが 大丈夫ですよ!

    • good
    • 2

賞味期限、と、消費期限の違いを知るべし。


賞味期限:美味しく食べられる期間。過ぎても味が落ちるだけ。
消費期限:過ぎたら健康上の害が有り得る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!