アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの日の朝とか前の夜とかすごく憂鬱です。
こんなものですか?

A 回答 (4件)

少子高齢化で、以前に比べて、労働人口が減っているのに加えて、デフレの影響で売上・利益が下がって、必要な人数以下の人しか雇わない職場が増えている気がします。


そのため、以前なら、新人には、先輩がしばらくサポートに入って、仕事に慣れるまでの期間、負荷を減らすってことをやっている職場が多かったと思います。
あるいは、昔は中間管理職の人がそこそこいて、割と暇していたりで、彼らが職場全体を見て、「あの人には、ちょっとサポートが必要かも?」なんて考えてくれたりしました。
そういう立場の職種も無くなっていると思います。

最近の人たちは、昔に比べて憂鬱になりやすい職場環境で仕事しているせいだと思いますね。
    • good
    • 0

はい そんなもんですよ。

正社員だって 日曜夜や月曜朝は憂鬱ですよ
    • good
    • 1

仕事に慣れるまで不安な思いは付き物ですね。


なるべく休日は十分楽しんで、話し聞いてもらったりストレス発散されることはおすすめですね。
仕事で一人前になるまで3ヵ月、6ヵ月かかりますし、慣れれば誰も何も言いません。
それまで言われますが辛抱です。
昨日より今日は上達する、毎日その繰り返しですね。
また職場の同僚は知り合いでもなく、親しい仲でもない訳ですから最大限の配慮、礼儀だけ気を付けて後はマイペースに敵を作らずに仕事に集中されればよろしいですよ。
合わない人は何処にでも居ますから、挨拶と返事だけはしっかりされて感じの悪い人は近くに寄らない、視野に入れない、私的に話さない、批判しない、悪口言わないようにされて一人前になることに没頭されれば気にならなくなって行きます。
マイペースに気にしない、気にしないで頑張りましょう
    • good
    • 0

始めてどのくらいですか?


最初のうちは慣れなくて気が重いでしょうが、時間や経験とともに少しずつ 楽になれると思います
半年すぎても苦しいようなら辞めて他のバイトにかわるのも方法です
どんな仕事も最初はしんどいので、ある程度時間が経つまで頑張るのも必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!