アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳で未成年、高校二年生の女です。
仲の良い人の家に居させてもらうことになりました。
そこで、意思のある家出というのは警察は積極的に捜索してくれない、とのことですが、しっかりと意思を表示すれば私は晴れて家出をしてもあまり見つからない、(なんか変)ということでしょうか。

親の暴言、ヒステリー、暴力、耐えられないです。
親というより、祖母ですが、もう無理です。
私の人生だし、私の将来だから
家出して苦労するのはわかる。
だから出たら高認試験受けて専門学校に通おうと思っています。

駄目ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに高認試験は18になったら受けようと思っています。18になるまでは大人しくしていようかと。精々バイトくらいならできそうなので

      補足日時:2018/05/20 22:18
  • 高認試験は18になったら受けようと考えているのですが其の場合でも親が絡むのでしょうか。
    また親、父親は子供に無関心なので、母親はとっくの昔に離婚していません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/20 22:19
  • また、祖母は乳がんの闘病中です。
    抗がん剤を使っています。
    辛いのは分かるのですが。
    だからといって人権を侵害するような言葉。
    暴力できかせる。

    病気であればなんでもありなんですか?
    耐えられないです

      補足日時:2018/05/20 22:22
  • シェルターはないです。
    将来なりたいものは一応あります。
    そのために勉強はしたいのですが、例えばこの家にのこったとしてもそれは親が許さない事ですのでどちらにせよ叶いません。
    この辺の警察はプライドが高くて当てにならなかったことを覚えています。
    まるで人の話を聞かない警察ばかりです。
    ええ、同級生ではないです。
    相手も誘拐罪になるかもしれないということは承知の上です。
    身の安全は確保されると思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/21 21:37

A 回答 (7件)

コメント失礼します


似たような境遇なのでお気持ち凄く分かります
恵まれない家庭に居ると心が一番つらいしやるせないですよね
家出いいと思います
ちゃんと意思を持って家を出る事を先に親に報告しないとですね
決意、揺るがない意志が大切です
親だって他人ですから自分に迷惑かからなければ離れても文句言わないと思います

私は16歳で家を出ました
成人した友人の家に5年間お世話になりました
バイト掛け持ちでお金を先に貯めて20歳過ぎてから通信の学校行って専門学校行って今は小さなお店のオーナーしてます
時間はたっぷりあるから焦らず自分の今やるべき事をするのが一番いいと思いますよ
(*´꒳`*)がんばれぇ!
    • good
    • 1

近くにシェルターはないの?


勉強したい?
警察は捜索したりするだけじゃないよ。
施設や一人で歩ける方法を教えてくれるかもしれない。
何処かに相談窓口はないの?
友達の家って同級生じゃないよね?
大丈夫なの?
身の安全は守られているの?
すっごく気になるんですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

原因は相手にだけあると思いですか?専門学校生に入学するのに費用はご存知ですか?現実も少し把握する年齢だと思いますが!そのまま、転落

した人生のキッカケもありますよ!貴方はもう、警察の存在を意識する環境にいるのですからね〜犯罪には、気をつけてくださいね〜
    • good
    • 2

つらかったですね…。


自立できるようになるまで待つべきと言いたいところですが、家出したい気持ちもわかります。
しかし、家出の方法と行き先は慎重に考えてくださいね。
信頼できる親戚がいれば、そこに行くことをおすすめします。

意思ある家出とは言っても、あなたの現状がはっきりとわからない限りは警察は「事件に巻き込まれている可能性」を否定出来ないんです。未成年なら特に。

どうしてもすぐに家出したいなら、「家出の理由(暴力)」「あなたが安全な家で保護されていること」を伝えられる連絡手段は残しておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親戚は遠方なのでまず難しいと思うのです、だから友達(成人)の家に居させてもらおうと思います。
私の中で最も信頼を寄せている友人です。

わかりました、その2点は抑えておきます。

お礼日時:2018/05/20 23:01

>高認試験受けて専門学校に通おう


書類の保護者欄は誰が書くんですか?捺印はどうしますか?
保証人は?
他人に書いてもらったら、偽造となりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>駄目ですか?



いいですよ。
    • good
    • 0

人に迷惑かけないんであればいいんじゃないですか。

自立できるんであれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!