アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れないんですけど、お酒飲んだ後首を締めて酸欠にしないとねれません

他にいい方法ありますか??

A 回答 (6件)

以前あなたに同じ回答をしたかもしれないけど、違う人だったらごめんなさい。


近所の内科で質問の内容を相談してください。
睡眠導入剤くらいなら内科でもらえますよ。
現に私は内科で安定剤をもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分私です!すみません何度も(;´Д`)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/10 13:06

…うーん質問内容が重い。



お酒を飲むと、脳が麻痺状態になるので、睡眠というより気絶が近いかな。
酸欠になると、一部の脳細胞に必要な酸素が運ばれなくなる=脳細胞の死 なので、下手をすると、ずーっと寝ていられる。

数日間、眠らずに、限界になったら寝る。
眠りたければ、日中にへとへとになるまで身体を酷使すれば、いい眠りにつけるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、寝ずに過ごすということですね、わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/10 13:07

カフェインを含んだ飲料を飲まないでください。


アルコール飲料を飲まないでください。(眠りが浅くなるので)
お昼寝を30分以上なさっていらっしゃるのであれば、30分以内に抑えてください。
夜の9時以降は、パソコンやスマホの利用を控えてください。
毎日、決まった時間に、床に就きましょう。途中で目が覚めても、電気を付けずに、目をつぶって横になっていてください。
朝、太陽の光を浴びるようにしてください。(体内時計が整ってきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、朝、登校するときに太陽は浴びるので、夜気をつけます。ありがとうございます

お礼日時:2018/06/10 13:07

不眠症を治すには;


 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
  アイマスクも試してみるとよいです。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 ・できれば起床後は散歩をする。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。既に、薬の服用を続けていたのであれば、かなり長い期間が必要かも知れません。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。

 規則正しい生活をするためには、誰でも苦痛を感じます。この苦痛が嫌だからと好きなように寝起きをすると始めのうちは楽ですが、やがて睡眠覚醒リズムがずれて、より辛くなります。この状態が長く続くとうつ病になり、ますます辛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます、、、難しい…

お礼日時:2018/06/10 13:07

https://itunes.apple.com/jp/app/music-%E9%9F%B3% …


このアプリをダウンロードしてイヤホンでASRMの動画見たらすぐ寝れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわw

お礼日時:2018/06/10 13:06

真面目な質問とは思えませんが、内科か神経科で不眠症として睡眠剤を処方してもらえば、ぐっすり眠れると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は今心療内科とか探してるんですけど全然なくて…
内科でももらえるんですね、調べてみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/05/21 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!