アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から中学に入学したばかりの息子の事です。
今、大好きな陸上競技部に入ってるのですが、3年男子キャプテン率いるチームから仲間外れ、試合に行って先輩達の元へ行くと、キャプテンから衝撃の一言「こっちに来るな」と試合会場で言われました。
その会場にいた副顧問の先生に相談もしましたが、副顧問では対応出来ないなと思い、今日子供の連絡ノートに担任兼部活顧問に息子から聞いたことを全て書きました。
いじめの事を初めて打ち明けてくれました。本当に辛かったんだと思います。息子にこのまま部活を続けさせてまたいじめが悪化するのではないかと思っているので、辞めさせた方がいいのか悩んでいます。
どうか、皆さんのお力を貸してください!!

A 回答 (3件)

先に解答された皆様の仰る通りだと思いますよ!ご子息の意志もあるとは思いますが、将来の『生き方』にも大きく影響する事案だと思います。

沢山の選択肢を排除するのは勿体ないかなーー
    • good
    • 0

息子さんのやる気があれば別ですが、3年間頑張るには良い環境とは思えませんね。

さほど興味が無くても他の部活を選んでみてはどうでしょう?私の経験ですが、意外とハマるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

相談してくれてよかったですね!


まずは続けたいか聞いてみてください、ただし聞き方に注意⚠︎
他にやりたいことも聞いてみるといいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くから回答ありがとうございます!!
まだ、入ったばかりなのに、息子からするととても辛かったみたいです。息子本人に部活継続有無の話をしたところ、辞めたいとの一言だけでした。今日登校後担任兼部活顧問に話をするみたいです。

お礼日時:2018/05/21 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!