アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちゎ☆高1です♪アイプチをして半年くらいが経ったのですが、最近ではだんだん、まぶたが腫れてきてしまって元の目より細くなってしまいました(泣)アイプチしてもパッチリ2重が、出来てたのに置く二重の幅しか出来なくなりました(>0<)でも、高校デビューな勢いで始めちゃったんで、アイプチを辞める事は出来ないし、このままだと腫れてく一方だしどうしたらイィのか困っています↓どなたか、助けてくださいm(--)m

A 回答 (8件)

大丈夫ですかぁ?それはもうやめた方がいいですよ。

お肌に合わないんじゃないでしょうか?ストレッチファイバーの方がいいんじゃないかな?私が持って物を紹介しますね。アーツブレインズのMEZAIKというストレッチファイバーです。これはのり状のものよりもはがしやすいけど二重を作る力はけっこう有り、うちの娘は寝る時にうっかりつけたまま寝ていたら朝には形になっていました。はずして学校に行ってたのでいつのまにか治っていましたが、その時はアイプチより癖になりやすいのかなぁ?と思いましたねぇ。でもまぶたの脂肪の厚い私には使いこなすのが難しかったです。のりのものよりは肌に優しそうですが一応粘着剤なんかも使っているから、あんまり敏感肌ならやはり赤くなるかもしれません。とりあえずURLいれときますね。

参考URL:http://www.akarenga.com/keshouzakka2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★☆メザイク持っているんですが、なかなか上手く使えなくて外に行く時に使った事がないんですヨォ(×0×)↓↓でもURL見て、コツを試してみたいとおもいます♪参考になりましたぁ★☆

お礼日時:2004/10/24 18:01

きっと肌が弱いんですね。



あたしも弱い方なのですが、平気です。

とるときとか、こすってませんか??
つけるときも強引にしてませんか??
私の友達が荒れるっていって見てたら、そらアンタ荒れるやろ!!って感じでした。。。


皆さんが進めているメザイクとかにしてみて、おさまってきたら、まつげパーマとかしてアイプチしたら結構くせつくしいいですよ!!

とるときは、絶対水につけたりして軽くですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆それですっっっっ!!!!!私、水で落とすのがめんどくさくて、こすってましたぁ↓↓(×△×)しかもすごく乱暴に・・・・(泣)原因がわかりました☆参考になりましたぁm(--)m

お礼日時:2004/10/30 21:48

どなたか、回答がありましたが、メザイクという、


ストレッチファイバーは良いですよ。
アイプチは、あのアンモニア臭からしても、お肌に悪そうですし、くせはつかないし、テカルので塗ってるのがすぐわかるし。。
ストレッチファイバーは、まぶたの上ではさみを使ったりするので、ちょっとテクニックがいりますが、二重が固定しやすいし、きれいですよ。
腫れがひいてから、チャレンジしてはどうでしょうか?  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆メザイク持っているんですが、なかなかうまくできないんですよぉ(>0<)!!でもでも頑張ってみますっ♪参考になりました☆★☆

お礼日時:2004/10/30 21:44

私もアイプチしてた時期があります。


一重瞼って、コンプレックスなんだよね~。
アイプチにも色々あるけど、安いのを使っていませんでしたか?
まぶたが腫れているという事は、アレルギーで炎症を起こしている事が考えられます。
直ちに今はアイプチの使用をあきらめ、皮膚科を受診するべきです。
アイプチを使うのは、せめて腫れがひいてからにして下さい。
私の場合は整形で二重にしました(埋没法で12万くらい)整形したらしたで、カミングアウトしちゃえばいいんだし。
あなたが整形容認派で「やりたい」と言うなら、親の承諾が得られるなら、冬休みに整形するのもひとつのテではあると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは★回答、ありがとうございます(^0^)♪整形は将来しようと考えていますっ☆★☆色々なアドバイス参考になりましたm(--)m

お礼日時:2004/10/30 21:42

とりあえず、すぐ止めて~と私は言いたいです!!



私も子供の頃から一重まぶたで、目にコンプレックスを持っていました。「二重になりたぁい。」とずっと思い続けていましたね。アイプチを使っていた時期もあります。だからcecil0302さんの気持ちがよく分かるんです。

でも今のままだと最悪な事態になってしまう恐れがありますよね。まぶたが腫れているのにそれを無視してアイプチを使い続け、整形手術もできないくらいの手のつけようもない状態までなっている人もいます。そうなってしまったら悲しくないですか?一生腫れぼったい一重になってしまうんですよ。

私の場合、産まれたときからずっと一重まぶただったのですが、25歳を過ぎた頃からうっすら二重のラインが出てきて30歳目前の今では憧れていた二重まぶたになりましたよ^^ これは「しわ」という意見もあるのですが^^;

この歳になったから言えることですが、若いときは素肌がきれいっ!!一重だろうとなんだろうと若いだけでかわいいんです。アイプチを辞めるのはとっても辛いと思いますが、自分のお顔のために辞める勇気を持ってもらいたいなぁ。アイメイクとかで「かわいい一重」をつくってみてはいかがでしょう。

あまり良い回答ができなくてごめんなさい。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)★うちの、お父さんとお母さんも元が一重で、大人になって自然と二重になったと言ってました★☆★参考になりましたぁm(--)m

お礼日時:2004/10/24 17:56

塗らなくても腫れてしまっている状態ならまずは皮膚科に行って治療するのが一番だと思います。


今使っているアイプチはひとまずやめて、他のメーカーのものに変えてみたらどうですか?

それから、アイプチ上手に使えていますか?
もともと薄いまぶたで、二重の癖もちょっと付いてるようならいいですが、
完璧に一重の目を無理やりアイプチで上げたりすると、
自分では気づいていなくても周りから見ると「いかにもアイプチ」って感じで変に見えることって結構あります。
もし周りが気づいているようならとりあえずいったんアイプチなしでもいいんじゃないかな。
皮膚科に通って腫れが引いたら、より自然なファイバー状のものを使う事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★(^0^)元々、私アトピーなんで肌は弱いほうなんですよ↓(泣)でも、薬貰ってるんでなんとか。。。。って感じなんですが、アイプチは上手く使えてるってアイプチしている子達から言われたんで、多分大丈夫です♪ファイバー状ですかぁ♪参考になりましたm(--)m

お礼日時:2004/10/24 17:51

私も、昔アイプチしてました。


腫れることが多くて、知り合いが誰もいない土地に就職して、美容整形しました。
アイプチだと不自然だし、写真にうつるとひとえにみえるし、肌があれる一方だったのでしてよかったとおもいます。
アイプチと整形じゃ全然二重の深さが違うし、ぱっちりしますよ★
寝不足だって次の日はれないし!!
私はやり直しがきく埋没法にしました。
整形して1年後、仕事を辞めて地元に帰ったけど、地元で元々アイプチだったから整形だってきづかれてません。
もっと早くにやっとくんだった~っていっても学生時代はお金ないけどね~

私は二重の手術、総額20万でしたが、働きながら月1万づつかえしました。

あくまで、体験談なので、参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちゎ(^0^)★回答ありがとうございます♪整形は、将来お金をためて、やろうと思っています★☆★バイト頑張って貯金しますっ(>▽<)!!!参考になりました★

お礼日時:2004/10/24 17:46

どこのメーカーのアイプチをお使いでしたか?


メーカーにも色々あると思うので、
違うメーカーで試してみてもよいかもしれませんね。
他にも、塗るタイプではなく、貼り付けるタイプや
繊維状のタイプとかなかったでしたっけ?
多分薬品でかぶれてしまったと思うので、
塗るタイプ以外で試してみても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちゎ(^0^)回答ありがとうございます☆メーカーはアイトークです♪私的には、肌に一番合うかな?と思っていたのですが(>0<)!!!何かかぶれるというか、まぶたが厚くなってきちゃっているんです↓↓貼るタイプも探しています★参考になりましたm(--)m

お礼日時:2004/10/24 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!