アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋をすることに疲れる…

恋をすることに疲れているのかもしれません。恋愛経験も乏しい人です。編入した大学生です。自分は女子を好きになるのには時間がかかりまが、一度好きになるとどんどん好きになります。その分、失敗をすると反動がでかいです。

前の大学で告白する前に前の好きな人にフラれたあげく、長い間苦しみました。その子は前の大学のなか一番仲がよかったのかのでフラれてあとも関わることが多くありました。相手は友達として接してくれたのかなと思います。でも、関係に変化がおこり、その子とは連絡すらしなくなりました。何故こうなったのかわからず、人に相談したり、ここで質問をしたりしました。なるほどと思うこともありますが、また、考え込んでしまい、結局解決せず、長い間苦しみました。心が折れそうでボロボロになりました。

編入して、新しい環境になりました。新しい恋を探そうと思いました。でも、心に穴が空いたような感じがします。女子に話をしても、疲れるし楽しくないし、何も感じないです。話が終わったあとも空しく、悲しく、ため息もばかりつきます。漠然とした不安がかき消しているような感じがします。

もう、ダメなのかなと思います。コミュニケーションが下手で人見知りで物静かで無口な性格をしているのにここでつまずいたら社会に出ったら恋愛なんて上手くいくわけないと思っています。だから焦っています。さらに疲れてしまいます。行動も出来なくなっているような感じがします。まだ、頭では思っても心が追い付かないような感じです。まだ、心がボロボロなのかもしれません。ずっと漠然とした不安な気持ちがあります。

詰んだのかもしれません。彼女なんて出来たことない自分を好きになってくれる人何ているのかすらわからなくなりました。悲観的考えばかりしてしまいます。自分を変えようと思いましたが変えれませんでした。結局、元通りです。残ったのは劣等感だけです。もう、無理です。疲れてしまいました。どうしたらいいのかすらわからないです。

どうしたら恋をすることができるのか、疲れをなくすにはどうしたらいいのか、もう、詰んでしまったのか、
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

例えばお酒を飲むとかバイクに乗るとか、指輪をつけるとかした時にスイッチを入れたり切ったりして別の自分を演じてみてはどうでしょう。


自分は元々人間不振で人見知りで人付き合いとか面倒だと思うけど、一回きりの人生楽しまなきゃ絶対損だと思うので、お酒を飲む時は楽しく飲みたいから人と関わる飲みごとの時はホストモードw、仕事の時の他の人の前では真面目、バイクに乗る時は素の自分みたいな感じで楽しんでますよ。
人と楽しく接していれば恋も出来ると思います。
長くやりすぎて今じゃどれが本物の自分なのかとかわからなくなっちゃいましたがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽しむようにします。

お礼日時:2018/05/23 09:28

軽く、いい感じに疲れる相手を探せばどうかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

探してみます

お礼日時:2018/05/23 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!