プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社に片思いしている女性がいます
その女性から1ヶ月程前に僕がその女性の事を重く考えてるからLINEでのやり取りは止めると言われました
僕としてはまた以前のようにLINEでも話せる関係に戻りたいのですがどうしたら戻れますか?

A 回答 (4件)

まずは戻りたいと思っていた自分を捨てることから、だと思いますよ。



何故女性側が「重く考えているから」に至ったか?はわかりませんが、あなたが何かしら女性側が不快に感じられたアプローチやアピールをしていたってことでしょ?私がわからなくてもあなたはわかるのではありませんか?それを思い直すだけでも変化に繋がるのではありませんか?
でもアプローチやアピールをしていた以上、彼女は不快だったにせよあなたから好意を抱かれているってことくらいはきちんと伝わっているんじゃないかな?それはそれで進展でもあると思うんですよね。

この1ヶ月は連絡しない期間になっているのでしょ?あなたは不本意であっても彼女の意向を叶えたのには間違いは無いのではありませんか?それはそれで正解の流れでしょ?

連絡も出来ない。でも同僚として繋がりがある。なら関係を全て絶つことも出来ない間柄なのだから、今は好意という姿勢を見せないのも方法だと思います。
彼女は「やり取りは止める」と告げた。でもあなたが自身に好意的な素振りを見せないことで「あれ?」とか「変わったな」と思うかもしれない。

重く考えている。彼女の意向にそぐわない行動や言動を知っているあなたなら、その行動や言動を変えることは容易ではないのですか?

確かに現状マイナスな立ち位置だとは思います。でも関係が動き出している以上、このレール上で頑張るしかないのです。

あなたのアプローチやアピールはもしかしたら他の女性なら不快と感じられなかったかもしれない。
でも彼女は不快に感じた、あなたが彼女しか考えられないならあなたが変わらないと何も始まらないと思いますよ。

あなたが変わる答えを知りたい気持ちはわかりますが、マイナスに陥った原因を知っているあなた自身がプラスに転じる一番の正解を導き出せるはずだと思います。
    • good
    • 0

同じ会社の人だから、LINEのやり取りは、止めるだけで、済んでいるのでは。



リアルは、進むのみです。
新しい恋を探して下さい。

迷惑をかけていると、仕事も失いますよ。
    • good
    • 0

彼女に対するあなたの思いが相手には負担になっているんですよね?


なんかやらかしましたか?
彼氏になれた気がして彼女の言動にアレコレ指摘したりしませんでしたか?
そもそもスタートラインに立っていなかったんでしょ?
その自覚はご自身でもあったんですよね?
だったら潔く諦めて下さい。
今までのやりとりを無かったことには出来ません。
イチ同僚になるのですから、何でも話せるなんて、普通で考えたらおかしいでしょう。
単なる同僚ですよ。
    • good
    • 0

何故「振り出しに戻る」を選ぼうとするのさ?



単純に前の関係に戻れたからといってあなたと女性の関係が元通りになれるはずがありませんよね?

賽は投げられた
のではありませんか?

あなたが「やり取りは止める」という状況をどう受け止めているのか?はわかりませんが「戻りたい」と考えているってことはこれまでの展開を消去出来るって勝手に考えているだけに感じますよ。

やり取りは止める
マイナス方向であるのは事実かもしれませんが関係が変化したのには変わりはありません。
どうせ元通りに戻ることなんて無理、上辺の関係で元通りしても意味無いでしょ?

ならあなたが何故重く考えていると捉えられてしまったのか?を考え正すことからの方が進展を無駄にしないと思いますよ。

今連絡が出来なくて辛いのはわかります。でも窮地だからこそ自身を正すチャンスかもしれませんよね?

あなたのどんな言動や行動が彼女を不快にさせたのか?重く受け取られてしまったのか?は「やり取りは止める」の直前のやり取りの中から見つかるかもしれません。

関係が変化したなら進展はしているのです。どうせなら元通りよりあなたが変わることを目指してみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう変わればいいのでしょうか?
教えてください。

お礼日時:2018/05/23 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!