プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほど、6969チャットというところを利用していたら、無料ポイントがいきなりマイナスポイントになりました。
色々と調べたところ、詐欺サイトであることがわかったのですが、イマイチどの法律に反しているから詐欺だとかなどの明確な情報がわかりません。わかったのは、本人確認無しにアダルトサイトを運営しているということが違法である(風営法に反する)というだけで、無料から有料に切り替わる時の警告がないことなどが一体どの法律に反するかがわかりません。
一応、登録の際に電話したところは着信拒否にしたのですが、今後電話がかかってくることが予想されます。自分の失態ですが、電話に何度も対応するのはだるいので、どの法律に反しているかなどを明確にして伝えることで、一度で相手側が諦めてくれればとおもっています。
具体的なことを知っている方や、どのような対応で相手が一度で引き下がるかなどを知っている方は教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詐欺サイトと分かった!詐欺は完全に法律に違反してる訳です・相手にしない事だと思います。

架空請求が来ると思います・払わないと裁判に持ち込む・年金を抑え徴収する・公民権を停止する・
携帯を止める・マァー手口は色々ですが、相手は詐欺師ですから相手にしないのがベストだと思う!
相手にしてると・切も際限もなく色々言って来ます。無視・無視・完全に無視が良いと思います!!
消費者センターに一度聞いてみた方が・対応の仕方や色々教えてくれるので心が休まると思う。
    • 1

しつこいぞ~

追いかけ回されるぞ

情報は握っているので無理だね
    • 6