dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男20歳です。
仕事場が立ち仕事で最近足の裏がいたいんですが20歳で足裏マッサージにいくのは変ですか?

A 回答 (7件)

疲れない歩き方、疲れない靴選びを重視してください

    • good
    • 0

変じゃないです。

    • good
    • 2

別に変じゃないけど…なるべく「良い靴」とか、それが無理ならば「良い中敷き」とか買いましょう。



立ち仕事で「足の裏」が痛くなるのは、足が偏平足気味か「足底筋膜炎」という炎症を起こしているから。
あとは魚の目などの角質化が酷くて、それを放置している場合もあります。

いずれもマッサージで「治る」ことはないです。
あくまでも一時しのぎ。
治療や、器具などを使うことでの緩和が大事です。
    • good
    • 1

変じゃないです。

ただし強もみは足の底の筋肉を損傷する恐れもありますから避けてください。
痛いのはダメですよ。
    • good
    • 1

20歳だからダメ、30歳だからOKという理由はありません。


マッサージは、年齢問わず行きたかったら行くものです。
    • good
    • 0

マッサージの前に、病院で検査を受けましょう。

それからだよ
    • good
    • 0

変じゃないです


Take it easy!☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!