アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今までの人生で飲んだお酒で最も高額なものは何でしたか?

それは幾らで美味しかったですか?

A 回答 (5件)

ドイツの取材先でごちそうになったウイスキー。


銘柄は忘れましたが、特定の樽から出たものだそうで世界中に数十本だとか。
値段は「ない」そうです。
ショットグラスに一杯でしたけど、
謂れを聞かされていてもそれほど美味しいとは感じませんでした。
ごちそうしてくれた人も
「それほどのものじゃないでしょ。あるのは値打ちだけ」なんて言って笑ってました。
---
もうひとつ、私の住む地方のある日本酒の酒蔵で毎年、
暮に一時期にだけ搾る吟醸酒で、
こちらも市場には出さないので値段はないそうです。
これは美味い。
もし「グラス一杯にいくら出すか」と聞かれたら1万円出してもいいかもしれない。
もちろん、そんな話は出ませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/05/26 15:07

「オーパス・ワン」2004年


1本65,000円くらいだったと思う

10年もののドン・ペリニヨンはあまり美味しくなかった
ドンペリは2〜3万くらいのものも何度か飲んでいるが、美味しいと思ったことが一度もない
    • good
    • 0

ロンドンの名門ホテル クラリッジで催されたさるパーティーの席上で栓を抜かれたロマネ・コンティ。


周りからサー〇〇、レディ〇〇などと呼ばれていたさる貴族階級のご夫妻もこの歳で初めて味わったと
大感激のご様子でした。
お値段なんて知らないし知りたくもない。
美味しかったですか? …愚問… というか、よく分からなかった。
    • good
    • 0

お酒は嗜好品です。


ワインで1本10万円のものよりと5千円のもの方が旨いという人はたくさんいます。
金額=美味しさ ではありません。
    • good
    • 0

ジョニウオーカーのグリーンラベル


全部セットのお店のマスターがご馳走してくれた セット料金6,000円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!