アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の幸せを願ってあえて別れるってありますか?

遠距離で連絡もあんまり取れなくて会えない彼女がいるから、「自分じゃ幸せにできないな」みたいな感じで…。

A 回答 (3件)

切ないけど、よくある話だと思います。


だから映画やドラマなど、相手の幸せを思って身を引くシーンで感動しちゃったりするじゃないですか。
感情の恋愛と、生活の結婚とのギャップ。
とても相性が良いのに暮す環境・仕事・家族の問題などで身を引かざるを得ない事って、大人になるほどありますよね。

最近、一期一会という言葉が身にしみて・・・。
若干、意味合いが違うかもしれませんが、数多くの人々が存在するこの世界で縁あって出会った人々。
ずっと良い関係居たいと思うものの、環境や生き方の違いによって、その関係性が悪化する可能性がある。
良い記憶を残しておきたいから。
素敵な思い出を汚さず、生涯の宝としておきたい。もちろん、相手にもそう思っていて欲しい。
だから最高の時にあえて別れるのも手かな、なんて思ったりもします。

乗り越えられるなら、努力してみるのもありですが。
もう難しい、ここが潮時と思われるなら相手のためにも別れるという決断も愛情かも。
「別れも愛の一つだと」って、ある歌の歌詞にもあります。
    • good
    • 2

あると思いますね。

    • good
    • 1

そりゃあるでしょうね。


・家庭を築いて行けるほどの収入が見込めない
・ヤクザのような手合いに目をつけられた
・身内が厄介者
・余命いくばくもない
・どう足掻いても相手が望むものを提供できない

といった具合に。
愛で乗り越えられるものなんてそうそうないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています