プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の車はPCD98と大変変わったホイールを履いていたのですが,諸事情がありましてホイールを交換する事になりました.

PCD98のホイールは大変玉数が少なく,メジャーなPCD100のホイールを履こうと思っているのですが,その際にOZのスライドボルトというのを使えば履けると聞いたのですが,それは可能なのでしょうか?

OZのHPではOZのホイールは100と98は同じホイールで,そのボルトで対応していました.

A 回答 (2件)

地元の螺子(ねじ)屋さんに行けば小売してると思います。


「(株)~~鋲螺」とかの名前があれば螺子屋さんです。
お願いすれば、大抵売ってもらえます。
    • good
    • 1

「PCD98」でググッたらこんなページが出てきました↓


このホイールはOZではありませんが、
スライドボルトは付属しているようです。

ところでその車って「イタ車」ですか?
(アルファロメオかフィアット)

参考URL:http://www.e-berg.co.jp/pages/wheel/wsp009.html# …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.
お察しの通り私の車はアルファ145でPCD98の4Hと困ったホイールを履いています.

友人からPCD100のホイールを安く譲っていただける話になったのでスライドボルトのみを購入して付けたいなと考えていました.

お礼日時:2004/10/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!