アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今と昔の違いは有りますが?



最近はハラスメントも沢山有りますが、
あの時期、あの頃、あの時代!また部活動や武道されてる方々等はこれってハラスメント?って感じる事はあったあったかと?
昔は学校の教師から散々叩かれ叱られて育ち今に至る方など色んなご意見をお聞かせ下さい!
ちなみに私はバンチドランカーと言うか叩かれ叱られ育ちましたから逆に褒められる事に慣れていない性格です。笑

質問者からの補足コメント

  • 色んな御回答有り難うございました!
    多分アンケートカテゴリー廃止の影響でしょうか?
    今朝は良かったけど今は途中で問題発生となります。
    お礼を兼ねまして失礼します。

      補足日時:2018/05/31 14:40

A 回答 (21件中1~10件)

70年代に高校生でしたが、体育の教師に土足靴で頭を殴られたときはいくらなんでもそれはやり過ぎだ、と抗議しました。



怒りに油を注いだだけでしたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭は絶対に叩いては駄目なところですが、よく叩かれましたよね笑
しかし土足はありえないですよ怒
それは許せませんね。
いくらこちらが悪いにしても。
今なら大問題!
しかし当時は親も子の見方ではなく教師や指導者の見方みたいな感じでしたし。
ですよ叩かれ叱られましがさすがに土足はありませんでしたよ。
火に油を注いだ!ってなんか凄くリアルに理解できますよ。
御回答有り難うございます!

お礼日時:2018/05/29 20:51

あの、もしかして、


デビル雅美や、ブル中野達のヒール系の女子プロの観戦中にパンチをたくさんくらわされたんでしょうか?

こんばんは、

元コアラちゃんです。

セシルさんの質問、久し振りですね。

オートレース、まだやってますか?

あれ、当たらないですよね。

あ、すいません、余計なこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~!お久しぶりです!笑
改名されたのですね笑
お待ちしてましたよ!
お元気でしたか?
質問したら誰かに再会出来るのも樂しみに期待の一つですよ笑
アナコング?さんやチビル雅美さん、ブルマ中野さんはお元気ですか?
長与乳房さんとか?
プロレスファンと言うかコアなネタを樂しみにしてますよ笑
コアだからコアラさんだったかと?笑
再会有り難うございます。
また御回答有り難うございます!

お礼日時:2018/05/29 20:57

今だとめちゃめちゃセクハラですが……小学生の時に名札をつけ忘れて来ると、前の黒板の前で、担任に名札つけてる左側の胸を揉まれましたね



恥ずかしいから、忘れて来ることはなくなりましたが……
今だとアウトですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは今なら確かにアウトですよね。
男性教師でしょうか?
ありますよね笑
昔は当たり前?
しかし今はと考えると。
御回答有り難うございます!

お礼日時:2018/05/29 20:07

私は、合氣道なのでパワハラ・セクハラ・モラハラは無かったです。


はい。

中学校の時、一度だけ叩かれているのを見ました。
嫌な気持ちでした。
言葉で言えないの?
と、思いましたがね。
( ^ω^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

武道の合気道されてたんですね。
厳しい世界で受ける事はないのは良かったですよね笑
指導者が凄く良い方々だったかと。
最近は生徒や弟子?をかばうどころか悪者にして逃げる時代ですからね。
貴方はきっと練習熱心で凄く真面目に練習をやってたのかと感じますよ。
私は怠けていつも叱られ叩かれ笑
どこにでも見せしめに叱られる奴は(私みたいな)人はいますからね

御回答有り難うございます。
合気道の経験を大切になさって下さいね。

お礼日時:2018/05/29 20:18

昭和のワルは分かりやすかった。


例えば、学校の窓ガラス割ったり、スプレー?で落書き。
シンナータバコ吸いまくり。
頭悪い子が多い。
女子のスカート丈は長く、髪は茶髪というか、パッキン

平成のワルは見た目には分からない。
成績優秀、良い子ちゃんぶっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われる通りかと思います!
本当に分かりやすかったですよね笑
時代の流れか地下に潜るタイプと言うか陰湿化してますよね。
暴走族とか超悪もいたけど、真面目は真面目な子も居たし服装態度で判別出来ましたし。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/29 20:26

ゼネコンに勤めていた時


腕を骨折しても現場の所長には休ませてもらえませんでした
現場の所長は安全靴履いたまま机の上に両足のせて
部下に命令してました
また、業者の社長が持ってきた見積が高いと
社長の顔を所長が殴ったりしてました
顔が倍くらいに腫れた人もいましたね
内勤になった時部長が部下を毎日いじめている人
いましたね
仕事させないで机の上に1日正座させるとか
真っ暗なパッケージルームに1日閉じ込めるとか
その部長が病気で亡くなった時は
その部署の人たちはみんな喜んでいましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりハードでお辛い経験をされたのですねえ。
まさに今で言うブラック!さらにハラスメントの渦中でしたかと。
刑務所の懲罰的な対応ですよね。
そりゃあ亡くなれば喜ぶのは当然ですよ笑
因果応報!さぞかしくるしんだでしょうねえ笑
人には良くしないと最後は惨めでしょう笑
誰も異論や意見も言えない時代や環境でしたのでしょうねえ。
良く辛抱なされたと思いますよ。
今では死んだその奴も絶対に問題になりますけどね笑
あの世できっと償いのために地獄で座らせてますよ笑
御回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/29 20:44

学校の先生に教科書の背表紙で頭を叩かれた事があります。

宿題を忘れたかなにかで。
竹刀を持って授業中教室を歩きまわる先生もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありましたねえ笑
教科書の硬いところ!笑
他所の学校でもあったんですねえ。
学校の武道場へ行くと黒いミラーのサングラスで、まさに丸暴のデコスケ並みの教師が竹刀を片手にパイプ椅子に座ってたりしましたね。
ホウキの棒で尻を叩かれたり!
でも、何故か親しみと叱られてるのに親近感など。
また悪いと納得してやられてましたしね笑
何故か懐かしいですよ笑
御回答有り難うございます!

お礼日時:2018/05/29 21:03

小学生の時、半の男子が掃除をサボって、全体責任だからと同じ班の私含めた女子もみんな先生からビンタされましたねー。


今なら有り得ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧に現在なら云われもない体罰ですよね。
当時は全体責任がありましたねえ。
しかしビンタは少しきついかと思いますが、
貴方は原因でないのでビンタは行き過ぎですよね。
今ではかなりの批判に問題炎上!でしょうねえ。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/29 21:35

いや、違います。



アジャコングがアナルキング。
長与千種が長い乳首。
ライオネル飛鳥が
しゃくれアゴ阿保か。
ミミ萩原がハゲはげ原。
デビル雅美はチビル雅美から
お漏らしマチャミ。
ジャガー横田は
ホラー横ちん。

っとこんなふうでーす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!コアなネタは永久に不滅ですね笑
安心しましたよ。笑
これからも御活躍を信じてます!
御回答有り難うございます!

お礼日時:2018/05/29 21:49

では、再会の記念にイキます。



ある日の試合中、

ホラー横チンが試合なのにリングの上で寝そべって
作り物の横ちんを股間から出して1人笑いをしてました。

対戦相手のアナルキングが
その横チンを掴んで
サソリ固めをし始めました。
その次は、その横チンを
持ってリング内を10回ほど振り回しました。
そしたら、その横チンを握りしめすぎかは知らないけど
作り物であろう精子がピューッて飛び散りました。

で横チンの反撃で、
アナルキングの乳首を上から噛みました。

そしたら女の子ばりに
アーン!
なんてことなの!
イーン!

って叫びました。
よほど気持ち良かったのでしょう。

その隙に、横ちんは
その作り物の横ちんでアナルキングのホッペにビンタしました。
でアナルキングは男のアソコに飢えてたかはしりませんが
嬉しそうにビンタされてました。
きっと想像したのでしょうね。

で横ちんは早く帰りたいので
アナルキングのアナルに
カンチョーしました。

そしたら意外にも

アーん!
なんてことなのー!
イーン!
ってさっきと同じこと言って
気絶しました。

それからは何も反応がないのでそのまま勝ちました。

で横ちんは作り物の横ちんを
ぶらぶらさせながら
会場を後にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
さすがに楽しめるプロレスネタを有り難うございます笑
今日は久々に笑って仕事にいけますよ笑
ゲルマさんも今日一日頑張って下さいね笑
御回答有り難うございます!

お礼日時:2018/05/30 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!