アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半の息子が最近すごく麦茶を飲みます。その分おしっこもたくさん出ていますけど、好きなだけ飲ませても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も水中毒がちょっと気になりますね。


まだ自分でコントロールする力がないので小児科の先生などに相談してみるといいでしょう。
保育所に通われてるなら保育士や看護師にも相談するとなお良しです。
    • good
    • 0

暑い日もあるので喉が渇くのでしょう。


雨が降る前も喉が乾きますよ^^
一日1リットルくらいでしたら大丈夫ですよ。
飲んだ分だけ尿となって出ていきます。

目盛り付きのスロトーマグでしたら、飲んだ量がわかるので便利です。
    • good
    • 0

水中毒というのがあります。


水分の取り過ぎから、腎機能が働く成ります。成人で1日4L以上飲むと成る可能性が高まります。

「凄く」と言うのが、どれ程の量に成るのか判らないのでくが。お子さんの体重にも依ります。心配ならば、小児科わ受診して血液検査をされては? 脱水も判ります。
    • good
    • 0

麦茶ならオッケー!

    • good
    • 0

問題ありませんよ

    • good
    • 2

特に夏場は麦茶はいいと思います。


たまたまかもしれませんが、うちは
一年を通して子供には麦茶を飲ませて
いました。それで病気もせずに
過ごせたのかなぁ?って思います。
悪くは無いと思いますよ
ジュースよりはね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!