アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才5ヶ月の子供がいるのですが、タイトル通り「はとむぎ茶」はいつ頃から与えてよいものでしょうか?

今は麦茶(薄めたもの)をあげているのですが、家族みんなで飲めるのであれば麦茶からはとむぎ茶に変えたいと思っています。

詳しい方、経験のある方などアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

麦茶を飲んでるなら大丈夫ですよ。

はと麦茶もノンカフェインですし。
普通の麦茶よりもむしろマイルドな味わいですから。
生後2~3ヶ月から薄めてあげれば大丈夫です。
1才5ヶ月なら大人と同じで大丈夫です。
http://www.cfha88.com/syokui/kenkoucha.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノンカフェインだったのですね。
知りませんでした。それだったら大丈夫そうですね。
これを機に大人と一緒にして飲ませたいと思います。

参考URLも色々と参考になりそうです。
あとでゆっくり見せていただきたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/23 20:56

イボに効くからとハトムギにしたことがあります。

たぶん大丈夫ですよ。その頃に飲ませていた記憶がありますが。普通の麦茶とかのんでいたし。
赤ちゃん用のお茶は嫌いだったしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も以前飲んだことがあったのですが、だいぶ昔なので味も忘れてしまっていたので不安だったのですが、大丈夫そうですね。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/23 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!