プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、携帯電話を解約するのは何か理由があるのでしょうか...?
私は現在付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
現在は遠距離ですが、就職がこっちで決まっているのもあり、それも分かった上でお付き合いをはじめました。

彼から1ヶ月に1、2回は会いにきてくれるという状況でした。

連絡も基本的には毎日とっていて、通話も毎日ではありませんがしていました。
ただ、彼はあまり携帯を見ないようなタイプで(一緒にいても殆ど触らす、私の携帯電話を使っていました...)
すこし、返信に波があり、
2週間くらい前にすこし連絡が少なくなって
心配していたら、死にそうな声でノロウイルスに掛かっちゃって薬の副作用がひどくてずっと寝てしまう...ごめん!と連絡がありました。
予定していたデートが中止になり、彼が気にかけてくれたのか、今週会いに行きたい!と連絡が来ました。

そこから二日間、LINEに既読が付かず、
心配になり、連絡したのですが、
カカオトークにも既読が付かず、
まだ教えてもらって、かけた事がなかった携帯電話にかけたら、現在使われておりませんとアナウンスされ、どうしたら良いか分かりません...。

彼の身に何かあったのかと心配になります。
携帯電話を解約するには本人の意思がなくては解約出来ないと思うのですが、解約する理由や方法が他にあったりするのでしょうか...?

質問の仕方が下手くそで申し訳ないです...
なにか回答を頂けたら幸いです。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は
    韓国人の留学生で日本に来て四年目になります。

      補足日時:2018/05/31 22:10
  • 彼の通っている大学も分かっており、
    学生寮の場所もお部屋まではわかりませんが最寄駅を教えてもらっていたので、だいたいは分かっております。
    学校に連絡してみるというのはまだ早過ぎますでしょうか...
    連絡が取れなくなって4日目です....

      補足日時:2018/06/01 12:48
  • LINEはブロック確認方法を色々と試しましたが、
    ブロックはされていないようです...
    やはり、今は待つべきなのでしょうか...
    しかし、普通携帯解約したらすぐ新しい携帯に変えるとおもうのですが...謎です( ; ; )

      補足日時:2018/06/02 13:19
  • 数日前無事連絡がありました!
    携帯を紛失し、
    紛失というか置き引きに近い感じだったそうで、
    停止→解約したそうです。
    ありがとうござました( ; ; )

      補足日時:2018/06/05 20:00

A 回答 (8件)

そうか、連絡来たんだ。


良かったね
(╹◡╹)
待った甲斐あったか( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カズパッパさんのお言葉のおかげで、
待つことができました( ; ; )
本当にありがとうござました。

お礼日時:2018/06/05 20:08

ん…自分から解約したんなら新しい携帯を契約するだろうけど、



契約しようにも 自動解約 強制解約だと新規契約難しい。

しかも韓国からの留学生。

電話して初めてわかった番号無し!

いつから番号無かったのかさえ分からない。

Wi-Fi繋がってればLINEは出来たんだから。

いまやれることはLINEやメールを送ること、

電話してみること、

ダメなら月曜学校に確認してみる。

学校名が分かるなら学生寮は分かるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
カズパッパさんの仰る通りです。
教えてもらったはいいけど、
連絡が基本的に全部LINEだった事もありかけたことすらありませんでした...。
今思うとパソコンのアドレスやメールアドレスもきちんと聞いておけばよかったと後悔ばかりです。

LINE何通か送りましたが既読もつかず、音沙汰なし状態です。

紛失→解約の可能性もあるかもしれないのでもう少し待ってみようと思います、、、!

いつまでも、うじうじ申し訳ないです(;_;)

お礼日時:2018/06/02 21:04

Android スマホ でも


Wi-Fiあれば、
電話番号での通話、
以外はすべて出来るようだよ。

で、初めて彼へ電話したのは番号での電話で、解約分かったんだよね。

恐ろしいことに、
解約電話でも、

LINE電話は 出来るみたい。

もちろんWi-Fiあれば。

まずは何かしら送ろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...!!

と、なるともしかしたら
携帯自体がない、壊れた、
という可能性も考えられるのかな...と思いました!
LINEからもカカオからも電話をかけましたが出ません...
学生寮に住んでいるのですがWi-Fiくらいはありそうかな?とは思うのですが...

ありがとうこざいます(;_;)

お礼日時:2018/06/01 22:07

ちょっと聞いていいかな。



携帯の番号なくなったのは分かってる。
いつからLINEできなくなった?
電話番号がなくなった日からLINEは送ってない?

携帯解約されても、
相手側がWi-Fiに繋がってたりするとLINEできる場合あるからさ。

LINE、送ってみたら?

もしかして どこかで繋がってるかも?知れない。

相手側がなんのスマホ持ってたか知らないけど、

iPhoneだと、たとえ電話解約されてもWi-FiあればネットはOKだし。
Android スマホも同じ感じじゃないのかな…。

LINE
カカオトーク??

まずは何かしら送信してみる、とか。


今日で4日目なら、
来週月曜にでも学校へアタックしてみようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEは普段からしていて、
火曜日の夕方、相手からメッセージが来てから私が返信したのですが、既読にならず、何度か送ってみても既読にならず...昨日、初めて携帯に電話をしてみたら、現在使われておりませんとアナウンスされました...。

確かにLINEは退会しておらず残っております。

なるほど、、、!
ありがとうこざいます。
彼の携帯はXperiaです...

ありがとうこざいます!
もう少し何か送ってみようと思います...(;_;)

そうですね!月曜日までまずは待ってみます!
お心強いコメントありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2018/06/01 21:47

寮の特定できてないのなら、



ダメかもしれないけど、

学校に問い合わせてみようか!?

このままじっとしててもモヤモヤするだけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます(;_;)
そうですよね...問い合わせてみようかなと思います....

ただ、まだ連絡がつかなくなって四日目なのでもう少し様子を見てからの方が良いのかなという気持ちもあり...
うじうじすみません( ; ; )

お礼日時:2018/06/01 21:18

学校だと、


個人情報が うんぬん 言って ダメだと思うよ。
学生寮あたりを…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます...!

そうですよね...ノロウイルスで寝込んでいたのも含め機になる所で...元気に過ごしているならば良いのですが...
学校も今は毎日は行っていない状態なので心配で(;_;)

学生寮も、場所を完全には特定出来ておらず...

諦めた方が良いのでしょうか...(・_・;

お礼日時:2018/06/01 20:40

ということは、現在は連絡取れない状況なの?



会いに行きたい!と連絡しつつ携帯解約する人居るかな…
不思議だね。
携帯は自動解約されてしまったとか?
Wi-FiでかろうじてLINEしてたとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
もう今は待つしかないという状況で...

そうなんですよね...そこが引っかかって、どういう事なんだろう?とパニックになってます...

お礼日時:2018/05/31 22:12

携帯の料金未払いで携帯解約になった場合もあるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;;

たしかに彼が、最近金欠だから!
みたいな事を言っておりました...
その可能性もあるかもしれないです...。

お礼日時:2018/05/31 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A