アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉のたれ賞味期限1ヶ月過ぎたものは使っても大丈夫なんでしょうか?使ったことがある人は教えてください。。゚゚(´□`。)°゚。

A 回答 (8件)

開封されてても冷蔵庫にあったのなら大丈夫だょ


炒め物に使うのをオススメします
    • good
    • 0

これは「保存状態」によって答えも違うからね。


ちなみに、私は1年過ぎても使うよ。
私は昔の人間なので、目と鼻と舌で判断するので。
後は「自己責任」で考えることだね。
    • good
    • 0

賞味期限なら、過ぎたら味は落ちるけど、健康上の害なし。



健康上の害の可能性がある場合は「消費期限」表示が義務付けられている。
    • good
    • 1

タレも火に通せば?

    • good
    • 1

消費期限で無いので大丈夫ですが、開封されたものか、未開封にもよります。


未開封であれば常温保存でも1ヶ月程度はまったく問題なしで味もあまり変わりないと思います。
開封冷蔵保存も使用したことがありますが、私は大丈夫でした。
問題あるのは開封常温保存品です、自己責任でどうぞ・・・。
しかし、エバラも含め200円ぐらいで購入できますので、気分良く食べられたほうが肉も旨いです!
    • good
    • 1

開いているなら止める

    • good
    • 2

未開封ならね。

    • good
    • 1

その程度の超過には何の問題も無いね



全ての製品には安全マージンが設定されている
一月なら完璧に範囲内
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!