dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼き肉のたれは 常温のままだと どれくらいもちますか

A 回答 (4件)

手作り品だと保存方法にもよりますが一週間程度です。


市販品のタレだと未開封では賞味期限までは大丈夫です。
私の冷蔵庫保存では日本製焼き肉のタレ開封品は、
賞味期限切れで1年は大丈夫でした。
今も生きているのが証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/09 15:25

未開封なら、賞味期限まで。

1日過ぎたら使えない、と言うわけでもないけど。
開封したらいつまで、とは言えなくなる。
    • good
    • 1

そんなにシビアにならなくても大丈夫です。

テーブルに放置していても持ちました。なぜなら、今の食品は防腐剤や化学薬品の保存料が含有しているからです。賞味期限はあくまでもメーカーの責任逃れにできたもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/09 15:24

未開封なら瓶等に書かれた賞味期限まで。



開封後なら(時期によるが)数日で使う気は失せる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!