アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、学校休みたいです。理由はなぜなのかわかりません。多分自分で言うのもあれなんですが休む楽しさ(?)を知ってしまったからだと思います(サボり癖)
もう自転車こけて骨折して休もうかなってくらいですどうしたらいいですか本当に骨折していいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの思う様に・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/06/04 07:12

一回ぐらいはさぼってみるのもいいでしょうけど


それ以上になると、卒業できなくなりますよ
何日ぐらいまでなら大丈夫、と思ってる人は大体日数が足りなくなります。
行ってしまえばなんとかやりすごせるなら行ったほうがいい。
どうせあと一カ月半もすれば夏休みでしょう

骨折してもいいですかっていうけど、そううまいことちょうどよく骨折なんかしないよ
下手したら痛いだけだし
けがの仕方を間違うと一生後遺症が残ったりするかもしれないし
骨折も場所やひどさによっては、おむつやベッド上排泄になるかもしれませんよ
患者、けが人、痛い、とかは「休みたい」「今日はちょっとやめておく」では辞められません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/06/04 07:27

わかるーなんか携帯いじってたり寝っ転がってると今日学校休んじゃおっかなーとか思いますよね笑


でもそういう時って危機感がないだけでやっぱり行かなきゃやばいよな?って思えば行くわけで笑 学校は無理して行かなくてもいいんだよなんてただの甘えだと私は思います。行かなきゃダメです。学校ですから。
ま、行っちゃえば割と楽しいですから笑 いってらっしゃーい
    • good
    • 2

ついでに学校やめて社会の落ちこぼれになるのもいいんじゃないか。

    • good
    • 0

サボって、その先に明るい未来があればご自由に。

 
金を稼ごうと思えば、学校に行くしかないでしょう。
今のあなたを食わせてくれている親は確実に、あなたより先にいなくなります。
    • good
    • 0

すれば?


後から地に落ちた自分に責任持てるなら。
    • good
    • 1

私は小6の後半あなたのように休みたくて中学受験も終わり受かってついでに浮かれてて、休んでもいいやくらいに思って1日休んだら、ホントにサボり癖がついて、卒業までかなり休みました!黒歴史です。

行ったら良いことないとか思っちゃいますよね!黒歴史にならないレベルで自分に正直にいてくださいね
    • good
    • 0

骨折するのはあなたの自由よ。

 でもその治療費は誰が出すのかと勉強の遅れは誰が取り戻すのかもちゃんと考えてね。
    • good
    • 0

休んでも良いけど、後でしっぺ返しが来ます。


サボりたいなんて、皆んな思っているよ。
でも、しません。
長い人生が待っているからです。
それと、大きな病気してしまうと、健康に動けるのが幸せだと思いました。
サボるなんて、勿体無いし贅沢です。
だったら、その健康体を、ください。
    • good
    • 0

休んでオッケー!


一日くらい 休んでも世の中なにもかわりません。
仮病つかいましょう。
そして 心と身体を休めたら
次のひ がんばりましょうね!
学校は 必ずいけない わけじゃないんですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!