アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です
。同じサークルの後輩の女子と話が盛り上がり、「今度宅飲みして話の続きしませんか?」と言われました。
女子 「あの時話してた先輩も誘います?」
僕 「うーんどっちでもいいよ〜」
女子 「私も正直どっちでもいいです笑 とりあえずいつにします?」
僕 「いつがいい?」
女子「金曜とかがいいです!次の日休みだし笑」 僕「おっけい!」
女子 「楽しみにしてます!!」
て感じでLINEが続いて宅飲みすることになりました。正直後輩の女子から誘われるとは思ってなかったので驚きましたが、こーゆーのはよくあることなのでしょうか??それとも、女子が何か意図があったりするんでしょうか?

A 回答 (6件)

皆さんの回答のように、学生時代って男女関係なく仲良し何人かでの宅飲みってよくありましたね。



でも今回の質問は、初めて宅飲みする女子から家で宅飲みしょう…と誘う…しかもあの時話していた先輩も誘いますか⁇と主さんの気持ちを探っている。それにつけて 私もどっちでもいいです笑。と先輩を外そうとする…

普通なら先輩を立てて
「先輩も誘いますね…」でしょう。
その女子の先輩を下に見てる的の態度に不快感を持ちました。

余計なお世話かもしれませんか…

主さんがもし女の子に不慣れなら
金曜日の宅飲み 後輩女子から誘われたと有頂天になりうっかり手を出したりすると痛い目に合いそうな自己中な相手だと思す。
    • good
    • 1

正直、わたしの大学時代を思い返すとよくありました。


が、だからと言って相手の先輩に恋愛的な好意があったかというと微妙です。
大学の男女の壁がなく仲良くできる雰囲気を真に受けていたので、家に入れること=誘ってるなんてまったく考えていませんでした。
なので質問者さんもあまり期待しないように、誠実な態度で行くべきです。
    • good
    • 0

>こーゆーのはよくあることなのでしょうか??


大学時代はよくありましたね。
社会人になったらとんと減りましたが……。

>それとも、女子が何か意図があったりするんでしょうか?
これ気をつけなきゃいけないパターンですよ。
当然意図がある子もいるし、大人なら意図ありだなと思うんですよ。
でもね、大学生くらいだと全く意図が無い子もいて、後から「えー!そりゃ無いでしょ!」って痛い目にあう場合もあるから。
    • good
    • 1

私のサークルの後輩女子達も、すごく積極的な人が多く、先輩の1人暮らしの家にも遊びに行ったり、連絡もマメにしてます。


先輩達が話しかけてくれるのを、好意と勘違いをして、積極的になる感じです。
先輩達は全くそんな気はないんですけどね。
って男を求めてる人もいるので。
多分ですが、そこに他の先輩も誘おうとしてたので、後輩はハーレムになりたかったのではないですか?
最初から宅飲みなんて、警戒心もなく度胸はあるので。
いわゆる男好きのな感じはします。
    • good
    • 1

据え膳食わぬは男の恥。



焦らず、騒がず、じっくりと。

飲み過ぎ注意。
    • good
    • 0

積極的な女の子ですね。


ご質問者様の事が前から気になってたかもしれないです。
なかなか無いですから、このチャンスを逃さない様に頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています