アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。友達と一緒にサークルに入りました。そこですごく優しい男の先輩と仲良くなったんです。ミーティングや飲み会で、学校での話しとかイロイロ話してくれて、少し気になってて・・・。あと、私の思い違いかもしれないんですが先輩も好意を持ってくれてるみたいなんです。この前の飲み会の帰り、家に誘われたんです。すごく迷ったんですが、「門限あるんで・・・。」って断っちゃいました。なんかちょっと怖くて。先輩は別に何かしようとか思ってはないと私は思うんですけど・・・。前に一度男友達の家に遊びに行った時、ヤバイ雰囲気になった事があるので・・・。先輩は「また今度誘うよ。」って言ってくれたんですけど、行くとしたら覚悟が必要なのでしょうか?でも、男の人がみんなそうとは限りませんよね?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

大学4年生、女です。やっぱり年上から見て、1年生はとってもかわいく見えてしょうがないですね。残念ですが、すごく優しいってのもかなり下心アリです。私も1年生の時似たような経験をしたことあるけど、そうなるのがイヤで断り続けました。家に誘うってことはそれなりの覚悟で行かなきゃね。危険なお誘いには気をつけてねとしか言いようがないけど、ホント泣きをみないように自分の身は自分でしっかり守ってね。学校生活楽しんでくださいね(^ー^)☆
    • good
    • 1

家に誘う理由にも寄ると思います。


何かを貸すとか、見せるとか、食べさせるとか、見て欲しいとか
純粋にそういう理由で彼が誘っているのなら
やましい気持ちがないこともあります。
(もちろんそういう理由をわざと付ける男性もいますが)
特に理由もなく、あなた一人を家に呼ぶようだったら
皆さんが言っているように覚悟が必要でしょうね。

質問を見ると、
あなたが好意を持っていることが気付かれている可能性もありますし
飲み会の帰りで多少酔った雰囲気もあるでしょうし
その時に遊びに行っていたら、
いわゆる「お持ち帰り」というヤツになったのだと思います。

そういう関係になりたくなければやっぱり複数で押しかけるに限ります。
複数が無理ならば何らかの理由をつけてさりげなく断るのがいいでしょうね。
深読みしすぎて「自意識過剰」とか思われるのもシャクですから。

男性の中には
「女の子が家に入ってきたら、
 (たぶんその子は何か期待してるんだろうし)
 何もなしで帰したら逆に悪い気がする・・・」
ってな律儀(?)な人もいますし。
何事も用心です(^▽^)
    • good
    • 1

恐がらす訳ではないですが、自らの意思で家に入ったなら無理やりやられた場合も法的に「和姦」になる可能性が高いです。

その辺のとこも頭に入れときましょう。
    • good
    • 0

ごねんね、心配なので少し私は厳しめのことを。

。。
自分の身は自分しか守れないよ。
大人の女性として軽率なことして何かあっても
自業自得。厳しいけどね。
だから自分でやばいと思うことは避けるべきだよ。
もし、自分が気になってる人だったら
まず、外で会うことからはじめてみれば?
私もサークルにはいっていたから
先輩の部屋にいくことあったけど
一人でいったことはないよ。
それにいきなりそんなこと言う先輩もいなかったなあ。
それは大人の男として最初に部屋にさそうのは
ルール違反だよ。
あなたもそれについていく人と思われているとしたら
失礼だと感じない?
学生の間はまだまだ子供と大人の間みたいなものなので
他意なくそういう誘いもあると思うけれど
本当に自分が好きになれそうなヒトとであって
素敵な恋愛が経験できたらいいね。
私も今から振り返っても
学生時代の恋愛は勉強になりました。。。
頑張って!自分を大事にしてね。
    • good
    • 1

こんばんは。


>行くとしたら覚悟が必要なのでしょうか?
単刀直入に言うと必要かもしれません。行くとしたら、グループで行く方がいいかもしれませんね。
一人で行くのであれば、もう少し彼の事を知ることも大切かもしれない。だから、デートとかに誘ってもう少し、二人でいる時間を増やして、お互いのことを理解してからでも遅くはないと思います。

>でも、男の人がみんなそうとは限りませんよね?
そうですね。10人10色ですね。いろいろな人がいると思いますが、なんとも言えないです。
    • good
    • 0

先輩に今度、誘われたら思いきって、「私は彼氏以外の男の人のとこへは遊びに行かないので。

」とビシッと言ってみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0

男の人がみんなそうとは限らないというのは事実です。

が、それが事実であるだけに、そういう男の人もいるというのもまた事実なんですよ。あなたの先輩がそういう悪い男かどうかはわかりません。わからない以上は警戒したほうがいいということになります。後悔したくないなら。先輩と性的な関係になってもいいと思うなら、全然問題はないですけどね。コンドームくらいは用意して行きましょうね。

ただ、そうは言っても、あなたが先輩の男性の部屋に遊びに行ったからといって、あなたが同意もしないのに彼が無理やりにセックスしようとしたら、それは十分にレイプなので、はっきりと拒否しましょう。
    • good
    • 1

皆さんに激しく同意。

据え膳喰わぬは男の恥って聞いたことない?
    • good
    • 0

その先輩がどんな人か・・・ですが、どんな人でも、迷いがあるなら行かない方が良いです。

いや、行ってはいけません。

もし、下心があるなら、折角気に入ってた先輩を嫌いになっちゃうこともありますよ。あなたがその気で行くなら良いですけどね。

純粋に友達として、なんの下心もなしに誘ってるなら、疑うのは失礼です。その場合、あなたが嫌われる可能性もあります。

あなたの気持ちをハッキリさることが先決です。気がある振りで誘うのは良くあることですから。そんな風に考えたくは無いでしょうが、たとえどんな人でも「例外」は考えない方が良いです。男にとっては迷惑な話ですが、(僕も男だけど)信じたいならなおさらです。
    • good
    • 0

そうですね、やっぱり「何かしら」の覚悟はいりますね。


小学生じゃないんで。
たしかにそうじゃない人もいますが、まあたいていはあなたの言っている「何か」を考えているでしょう。
このひとがすき!っていうんじゃなければ、基本的に自分の部屋であれ相手の部屋であれ、ふたりきりにはならないほうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています