dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年生の女です☆大学で出会った一人暮らしの男友達や男の先輩の家に一人で遊びに行くのはおかしいと思いますか?
私は全くそんな気がないので、普通に遊びに行こうと思っています。
この前、先輩の家に深夜のテレビを見に行ったのですが、その後何もなく朝帰ってきました。
でもこの話しを一人の男友達にしたところ、「軽い」とか「理由は抜きにして女が一人で男の家に行くのはどうなのよ」と言われました。私は先輩を信じていたので、その発言に対して正直いらっときてしまいました。。。
みなさんはどう思われますか?
今日は夜にテレビを見に、近くに住む大学の友達の家に行く予定です。
よろしければご意見ください。

A 回答 (8件)

やめておいたほうがいいと思いますよ。


朝帰りなんて論外です。

肉体関係はない、ただの友達と楽しく一夜を実際に過ごしていたとしても、その信頼度や友好度を知らない周囲からは肉体関係があったと思われてしまうものなんです。特に、人の噂話が大好物のような連中はこの手の話をとても好み、尾ひれをつけて周囲に言いまわるところもありますから。
質問者様と先輩がフリーなら、付き合ってるという噂になるでしょうし、どちらかに恋人がいたら浮気や二股と言われる可能性が高いです。

「変な噂の的にならないように、その手の行動はやめておいたほうがいい」と男友達の方は忠告なされたんじゃないですか?
質問者様がそう言われるということは、先輩のほうだって言われるんですよ。立場が上なだけに、質問者様が断れないとも周囲には見えかねないんです。そうなったら、先輩は「嫌がる後輩を自分の家に誘い込んでる」なんてことになって、立場が悪くなることもあるんです。
信頼してる仲のいい先輩の評判を落とす真似はしてはいけません。

せめて、「二人っきりで楽しんで、一晩泊まって朝帰り」ではなくて、「何人かまとまった数のグループで楽しんで、泊まらずに帰る」にはなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてのお返事お許しください。

みなさんコメント本当にありがとうございました!!

私は過去に出会ってきた男の人が皆いい人だったので、警戒心というものが全くありませんでしたが、昨日みなさんからも、トピックでも書いた友達からも同じようなことを再度説得され、自分が社会から見るととても危険で軽率な行動をしていたことを初めて知りました。

たとえ部屋で何も無かったとしても、周りの目からは普通はどう取られてしまうかということ。そして、もしそうなった時は自分だけではなく相手にも迷惑をかけてしまうかもしれないこと。

悪い意味ではなく、相手が男である以上危険を覚悟しなければならないということですよね。

今回を期に男の子の家に一人で行くのはやめようと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 12:49

「理由は抜きにして女が一人で男の家に行くのはどうなのよ」


友達と同感です。

朝帰りは和姦の始まりです。
    • good
    • 4

大学1年で大学で出会った友達ということは、まだ知り合って一か月かそこらでしょう?


正直に言うなら「馬鹿?どれだけ脳天気?」です。
その先輩や友達はは本当にいい人なのかもしれません、でも知り合ってそんなに短い期間しかたっていないのに、そこまで信用するというのは警戒心が無さすぎです。

何でわざわざ知り合って間もない男性のところにそういう事をしに行くのかもわかりませんしね。
長い付き合いで、お互い知り尽くした間柄になってからそういう事をするならまだ説得力もありますが、何しろ短すぎますよ。

そういう1人暮らしの人と朝帰りテレビ鑑賞のような事は、女の友人か先輩としたらいいと思います。
大学2年の娘に聞いたら「何でそういう事をするのかがまず良く分からないけど、どうなっても自己責任だからどうでも良いんじゃないの」だそうです。
    • good
    • 1

お金を貸すときの感覚と似ているでしょうね。

人を見る目があるかどうかで評価がわかれる行動だと思います。ホイホイ他人にお金を貸せば軽率だとたしなめられるでしょう。気軽に男性の家に上がれば危険を伴うこともあるでしょう。友達の指摘やお金を貸すことの危険性自体は他の方の意見や友達のいう事の方が正しいとは思います

ただ、それで質問者様の行動が軽いか?と言われれば断定は出来ないです。すごく見る目がしっかりしていて、相手が信用に応えられる人間かもしれませんから。ただ、他人を信じられる人間は疑いを持つ能力が少ない。手ひどい形で大きな穴に落ちるのはこういう人間です。回答者みたいな疑り深いのは穴には落ちにくいが、他人の救いの手を払いのける場合も多いでしょうね。回答者は質問者様の人の見る目を知らないので、大きな穴に落ちないように祈るだけです
    • good
    • 0

二人だけで密室に入るということは、レイプされても立証が難しくなります。



そのつもりで行けばOK


健闘を祈る!
    • good
    • 1

おかしいでしょう!どう考えても!一人暮らしの男性の部屋にしかも一人で行くなんて言語道断!その気があると思われても仕方ないですよ。

何もなく帰れるなんて思う方がどうかしてます。行くのなら何人かで行って下さい。下心のない男なんていませんよ。
    • good
    • 1

貴方が、大学生になってもその程度の(尻軽女)女と世間では見られています。



ま、親の顔が見たい。  親からそんな程度の教育・しつけを受けていた、と云うことです。

ご自分の行動を、普通だと思って投稿したのでしょうが。 貴方は教育があっても、その程度の女です。
    • good
    • 1

どんな女性が来ても、テレビ見ながら、とりあえず抱きついておっぱい揉みますけどね。


おっぱい揉みながらテレビ見たほうが、ただ見るより楽しいじゃん。
抵抗されなきゃSEXします。テレビ見ません。

haru_music_laveさんにその気がないのは、別に構いません。男はその気があるのですから。
とりあえず、男は誰もおっぱい揉みます。
揉まない先輩は、あなたのおっぱいに興味が沸かないド変態です。

haru_music_laveさんはどう思いますか?おかしいのは誰?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A