アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の授業が嫌です…
高校生女子ですが、体育の授業が嫌で憂鬱です。
だいたいいつも余ってしまうので2人組作ってというのがすごく嫌です。
私は特別仲のいい人がいるわけでもなく、みんなみたいに積極的に人と関わることがどうしても苦手なので、余った感じの空気になったときどうしていいかわからないし、晒し者にされてるみたいで恥ずかしいし、ちょっと仲がよかった人ともなんとなく気まずくなってしまって辛いです…

今までずっと体育の授業は憂鬱だったし、余ることも多くて軽くトラウマがあるので授業自体が少し怖いです。(授業中は周りから見たらかなり暗いんじゃないかと思います)
周りの人は優しい人達なのですが、授業でとても気まずくなってしまうような感じで、優しい人なはずなのに仲良くなれないのが辛いです。

今までペアになったことがある人も、少し仲良くなった人とも体育の授業のせいで気まずくなってしまうし、固定のペアがいないのでこれからどうしていいかわからないです
こんなことで悩まなきゃいけない自分がすごく嫌です…
無理して参加しても自分にとって絶対マイナスにしかならないのでできればサボってしまいたいです。

サボりたいけど全部サボったら卒業できません…ですが、今年受験もあるのでこんなことでストレス溜めたくないです。

こういうときはどうしたらいいですか?
今まで頑張って我慢して参加してましたがもう正直めんどくさいです…
先生に相談するべきでしょうか?
あまり理解してもらえないような気もするし、いきなりこんな話するのも躊躇ってしまいます。
出席日数足りなくても卒業させてくれるというふうにしてくれたりしないでしょうか?


長くてまとまらず申し訳ないです!
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

奇数と言うことですかね?だったら貴女が誰かと組んだら誰かが余るよね。

椅子取りゲームみたいにパートナー選ばせる訳その先生。偶数なら毎回同じ組み合わせでやればいいことですからね。周りの人たちは優しいんでしょう貴女も一度組んだ人に「今度又組んでね」とか言うとか気ばかり使ってないで。逃げると何事にも逃げるようになりますから。
    • good
    • 1

んー、


先生やりましょ!!
    • good
    • 1

体育の先生に相談するのが一番ですよ。


悩んでいてかなりストレスになるので改善されないなら参加しませんと。
言いにくい先生なら他の先生や親を通してもいいですが、角は立ちやすくなります。

相談してみれば常識的な先生ならなんてことなく解決してくれると思います。

相談することで万が一現状が変わらなくとも何か腑に落ちるものが得られるかもしれません。もし悪化したら即校長と教育委員会に言いましょう。
    • good
    • 1

お気持ち分かります。

わたしは中学時代そうでした。
ですが、それぐらいでサボってほしくないというのが本音です…
サボると楽にはなるけど、後から罪悪感が湧いてきます。
なんでそうしたんだろうって。
別に無理する必要はありませんがどうすれば辛くないか、この際周りの人の力も借りて、一緒に対策を考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

教師のエゴです 話てみて 改善が無いようならボイコットしますそもそも女子は偶数ですか?(。

-∀-)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!